6月8日、巨人2軍は、浦和球場にて【巨人ーロッテ】戦でした。ヤングマン投手が好投しました!

本日は、1軍、2軍、3軍とも試合がある、大忙しの日ですね。

巨人2軍は、ロッテ浦和球場にて、

【巨人ーロッテ】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手。

※写真は、東京ドームでのヤングマン投手の紹介シーンです。

 

最近、1軍戦で、打たれるというよりはむしろ、制球を乱すことが目立っていました。

ぜひ、今回の試合などを通して修正していってほしいところです。

また、本日のスタメンは、1番から、田中俊太、黒田、山下航汰、北村、中島、加藤、和田恋、田中貴、松原選手でした。

1軍に戻って活躍してほしい選手、1軍定着を狙う選手、支配下登録を狙う選手など、様々な立場の選手が並びました。

 

さて、試合の方は。

1回表、四球のランナー2人を置いて、中島選手がタイムリー2塁打を放ち、2点先制しました。

中島選手、こんな感じで調子を上げていってください!

そして、立ち上がりが少々不安定で、3回までに4安打を打たれたヤングマン投手でしたが、しり上がりに調子を上げ、結局、7回まで投げ、4安打1四球で無失点、6奪三振でした!

そう言えば、立ち上がりがやや不安定という課題もあったような気がしますが・・・

1四球のみということで、十分に好投したと言えるのではないでしょうか。

 

一方、2点を先制した打線の方は、ヒット、四球などで再三ランナーを出し、終始押し気味ながら、ゼロ行進が続いていましたが、9回に相手失策が絡み、1点を追加しました。

9回表を終わって、3対0で巨人リードでしたが・・・

今日はちょっと池田投手が打たれてしまい、9回裏に同点に追いつかれてしまいました。

今年はず~っと調子が良かったのですが、1軍に上がり、阪神戦の厳しい場面で登板し、うまくいかなかった場面以来、ちょっとリズムが良くないですね。

早く自分のリズムを取り戻し、活躍して欲しいですね。

延長戦に入った試合は、11回表、2アウト2塁から山下航汰選手がレフトオーバーの2塁打を放ち、1点を取ったのですが、

その裏、吉川光投手が、ヒット、暴投、犠飛などで1点を取られてしまい、結局、

4対4で引き分けとなりました。

 

完全に勝ち試合だっただけに惜しいですが、、、

7回無失点のヤングマン投手、1安打2打点の中島選手、1安打1打点の山下航汰選手、各々2安打を放った和田恋、田中貴選手など、好材料もありました。

さて、

明日も引き続きロッテ戦となります。

頑張ってください!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました