今、巨人で1軍を狙う「好調な選手たち」のご紹介です。太田龍、直江大輔、田中豊樹、田原誠次、野上亮磨投手など。八百板卓丸、伊藤海斗、菊田拡和選手らの今後にも期待です。

6月下旬より雨の降る日が多く、巨人の2軍は、ジャイアンツ球場で行われる予定だった試合を東京ドームで行うよう、変更しました。

そのおかげで、最近は連日、2軍の試合ができるようになりましたね。

さて、今回は、2軍の中でも好調な、

1軍を狙える位置にいる選手たちをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、ほぼ投手となりました。

まずは、昨年秋のドラフト2位の新人投手である、

太田龍投手が頑張っています。

現在、2軍のローテーション・ピッチャーを務めています。

それなりにヒットは打たれていますけど、粘り強く投げており、すでに2勝0敗、防御率は1.35と素晴らしいものがあります。

現在の1軍の先発ローテーションは埋まっていますので、先発要員として1軍に上がれるかどうかは不確定ですけど、今年中に1軍デビューが期待されますね。

そして次は、日本ハムから加入した育成選手、

田中豊樹投手が好投を続けています。

今年から加入ということで、馴染みのない方がいらっしゃるかもしれませんが、現在、2軍の抑え投手を務めています。

7月19日の試合では、9回に出てきて三者三振の好投でした。

リリーフで打たれた試合は1試合のみ(2点取られました)で、他の7試合はしっかりとゼロ点に抑えていますので・・・このままの調子を維持できれば、支配下登録もあり得るのではないでしょうか。今年は残りの支配下登録枠が少なく、大激戦となりますけど、貴重なリリーフ投手です。

さらには、

田原誠次投手が好投を続けています。

田原誠次投手は、1軍でも、ランナーを出した場面とか、ワンポイントなど、結構難しい場面での登板が多いのですが、今年の2軍でも同じような場面で投げています。

ファーム公式戦では4試合投げていますけど、しっかりと抑えていますので、いずれ1軍に呼ばれる日が来るのではないでしょうか。

そして、

直江大輔投手も進化していますね。

一昨年秋のドラフト3位投手です。

昨年は、3軍メインで投げ、今年から主に2軍で投げていますね。先日、阿部2軍監督に、「ドゥクシ」と声を出して投げたらどうかと提案されていたりしましたね。

今後も続けるのかどうかは定かではありませんが・・・7月19日の試合では2番手で投げ、5回無失点の好投でした。

着実に進歩しているのではないでしょうか。


そして、さらには、

野上亮磨投手です。

当然ながら、1軍で投げなくてはならないピッチャーですが・・・昨年秋、アキレス腱の断裂という重傷を負ってしまいました。

しかしもう復帰し、7月17日の2軍戦では、4回を投げて被安打2、与四球2、自責点0の好投でした。

まだ、直球のスピードが140キロちょっとくらいなので、もう少しスピードが上がっても良さそうですけど、あと数試合投げた後、多分リリーフ要員として1軍に上がる機会があるのではないでしょうか。

 

次がちょっと微妙な出来なのが、

沼田翔平投手です。

沼田翔平投手は、開幕直前まで1軍にいましたが、惜しいことに直前の数試合で打ち込まれてしまい、2軍行きとなりました。

そして2軍での練習試合でもちょっと打ち込まれてしまったからではないかと思うのですが、しばらく登板機会がありませんでした。多分、投球フォームなどの見直しを行ったのではないでしょうか。

7月15日より再び投げるようになり、2試合好投を続けたのですけど、19日の試合では打たれてしまいましたね。今後を見守りましょう。

ということで、投手のご紹介でした。

一方、打者に関しては。

今のところ、昨年の山下航汰選手のような無双状態の選手がいませんねぇ。

まあ、始まったばかりなので、まだまだどうなるか分かりませんけどね。

今だと。

楽天から来た育成選手の八百板卓丸選手が健闘しているのと、新人の伊藤海斗選手が良い感じのスタートを切りましたし、同じく新人の菊田拡和選手は4番を打っていますね。

ただ前述のとおり、八百板卓丸選手伊藤海斗選手はまだ出場試合不足気味で、菊田拡和選手は徐々に打率を上げているといった感じなので・・・

もう少し試合数が増えたら、良い感じの選手がはっきりと見えてくるはずなので、またの機会に書くこととします。

今回ご紹介した選手、そしてそれ以外の選手たちが活躍し、1軍に上がってきてくれることを期待しましょう!

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました