2月17日。初の対外試合【巨人‐広島】戦では投手陣が頑張りました。平内龍太、伊藤優輔、桜井俊貴投手らが好投!

2月17日、巨人は今年初の対外試合、

巨人‐広島戦でした。

本日のスタメンとピッチャーは以下の通り。
1(二)吉川
2(右)松原
3(中)陽
4(三)岡本
5(指)大城
6(左)若林
7(捕)小林
8(一)秋広
9(遊)湯浅
投手:平内、桜井、伊藤、今村

秋広選手はファーストでスタメンです。的が大きいので、内野手にとってはありがたいでしょうね。

そして試合結果は、何と、

0対0の引き分けでした。

さて、

本日の試合での各選手の印象について。

まずは先発の平内龍太投手は順調です

直球の最速は150キロ、平均的に145キロは出ていました。初回は球が高めに浮き気味で、ちょっとボールを飛ばされていましたが、徐々に良いコースに決まりだしたような印象です。

直球以外にも、ほとんどカーブのような縦スライダースプリットなどの変化球で三振を取るなど、良い感じでした。

3回を投げて、被安打1、与四球2のナイスピッチングでした。

次に投げた、

桜井俊貴投手が好投しました。

直球は142~145キロくらいで、カーブ、スライダーなどを駆使して、良いピッチングでした。

3回を投げて被安打3でしたが、その結果以上に良いピッチングでした。今年は直球の切れを意識しているそうですね。キャンプで投げ込んだ成果が出ているようで、力のある球を投げていたように思います。

そして、

新人の伊藤優輔投手も好投しました。

先日の紅白戦で打ち込まれてしまいましたが、今回は好投しました。

直球のスピードは143~146キロくらい、時折スライダーが浮くことがありましたが、緩急をうまく使って内野ゴロ、外野フライ等に抑えていました。被安打ゼロ、与四球ゼロのナイスピッチングです。期待しましょう!

最後に投げた

今村信貴投手も直球の威力が増しているようです。

イキのいい球を投げていましたし、1回をしっかりと抑えました。

 

一方、打撃面では、3安打に抑え込まれました。。。

いや~広島カープの投手陣は良いですねぇ。新人投手3人も良い感じなので、しっかりとマークする必要がありそうです。

そんな貧打の中で・・・

新人の秋広優人選手は、ピッチャーゴロ2つと三振でした。1,2打席目は変化球にタイミングが合いませんでしたが、3打席目は結構直球について行けていたので見応え十分でした。まあ、まだ1年目なので良い経験になるでしょうね。

そして、

捕手陣の調子が良いですねぇ。

小林誠司選手は盗塁を刺し、難しいフライを捕球し、平内投手を積極的にリードする姿が印象的でした。

また、岸田行倫選手も盗塁を刺すなど良い調子を維持しています。

これ以外にも当日はDHだった大城卓三選手、そして炭谷銀仁朗選手など力のある選手が揃っていますので、正捕手争いがどうなるかが注目ですね。

本日はこういった感じです。

明日も練習試合がありますので、楽しみにしていましょう。

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました