巨人がビジターで6連勝! 戸郷翔征、サンチェス投手らの快投、増田大輝選手の神走塁、岡本和真選手のここぞの一発など、見所がたくさんありましたね!

このところ、ビジター・ゲームが続いている巨人

7月13日〜18日は、開幕前から下馬評が高かった広島カープとDeNAベイスターズとの6連戦でした。

4連敗中、ビジター・ゲーム、強豪チームとの対戦だったのですが・・・

見事にすべてのゲームで勝利(6連勝)しました!

まずは、広島カープとの3連戦について。

マツダスタジアム(上の写真)での試合では、菅野智之、戸郷翔征、メルセデスの3投手が投げましたね。

菅野智之投手は、あまり調子が良くなく球数が増えたものの5回を無失点に抑え、

戸郷翔征投手は、6回を被安打2、与四球3、無失点という圧巻の投球をし、

メルセデス投手はついに課題の6回を投げ切りました。

一方でバッティング面では。

岡本和真選手が、3試合で4安打ながら、うち3本がホームランで9打点という抜群の勝負強さでした。後述するDeNA戦も加えて考えると、調子良いのか悪いのかよく分かりませんが・・・4番の仕事をしっかりとしている、といった点は間違いないですね。

さらには、新加入のウィーラー選手の活躍(移籍後初ホームラン)、大城卓三選手の復活、吉川尚輝選手の良いところでのホームランなども印象的でした。

 


そして、

続く3試合、DeNA戦については。

1戦目は、田口麗斗投手の穴を埋めるべく、今村信貴投手が投げました。大雨で「本当に試合するの?」といったコンディションでしたが、粘り強く5回をしっかりと投げましたね。

そして2戦目は、サンチェス投手快投しました。最終回こそ冷や冷やしましたが、8回まで被安打2の快投でした。これで3勝2敗ということで、調子の波が少しあるような気がしなくもないのですけどね。この調子で行って欲しいですね。

さらに3戦目は、9回に大逆転勝ちでした。デラロサ投手離脱のため、澤村拓一、高木京介、大竹寛、中川皓太投手という、宮本コーチが話していた、4人のリリーフ体制が機能したのが勝利の要因の一つでしたね。

一方でバッティング面に関しては。

いろいろと印象的な場面があったため、抜粋的にはなりますが・・・

丸佳浩選手が、徐々に調子を上げているように思います。

1戦目の決勝ホームラン、3戦目の同点タイムリーヒットなど、良いところで活躍していますね。

そして印象的だったのは。

増田大輝選手の神走塁です。

昨年の阪神戦でも、増田大輝選手の神走塁で勝利を得ましたが・・・今回のDeNA3戦目も、増田大輝選手の2盗、内野安打からの一気の生還のシーンは圧巻でしたね。

さらには、

4番:岡本和真選手の貴重なホームランも印象的でした。

岡本和真選手は、DeNAとの3連戦で8三振も喫していましたが・・・唯一のヒットが決勝ホームランとなりました。

岡本和真選手は今、打率が急降下中ではありますが、良いところで打っていますので、これで素晴らしいのではないでしょうか。

 

まだまだここでは書き切れないほど、多くの選手が活躍しましたが、今回はここまでとします。

7月21日からの巨人は、中日、ヤクルトとの試合となります。

今回の6連戦のように、多くの選手が活躍すれば、楽しいですね。

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました