9月15日、巨人2軍は【巨人-楽天】戦。メルセデス、戸郷翔征投手らが好投! 加藤脩平選手の猛打賞などで勝利しました!

9月15日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-楽天】戦でした。

 

本日の先発は、メルセデス投手

早く1軍に戻ってきて欲しいですね!

※写真は、8月のナゴヤドームでのメルセデス投手です。

 

また、本日のスタメンは1番から、センター松原、ショート湯浅、ファーストビヤヌエバ、DH北村、セカンド若林、レフト加藤、サード山本、キャッチャー田中貴也、ライト立岡選手でした。

 

さて、試合の方は。

 

先発のメルセデス投手は、2回を投げただけでしたが、無双状態でした!

2回を投げて1安打打たれましたが、6三振! つまりアウトはすべて三振で取ったのです。

2回しか投げなかったということは、多分1軍復帰を視野に入れているのでしょうね。

そして、その後を継いだのが戸郷翔征投手

戸郷翔征投手も好投しました!

5回を投げ、3安打打たれましたが、四死球はゼロで、ホームラン1本のみの1失点に抑えました。

 

戸郷翔征投手がホームランを打たれたのは7回表でしたが・・・

7回裏、巨人は反撃に出ました。

 

若林晃弘選手から、犠打を挿んで4安打放ち、一挙3点を上げました。

3対1とリードした巨人は、鍬原拓也投手が8回を1安打無失点に、堀岡隼人投手が9回を無安打無四球で無失点に抑えました。

結局、3対1で巨人が勝利しました!

 

上述の通り、投手陣は、メルセデス、戸郷翔征、鍬原拓也、堀岡隼人までの全投手が好投しました。

戸郷翔征投手は、「SEグループヒーロー賞」なる賞をもらっていましたよ。特選ブランド牛がプレゼントされていましたよ。

 

メルセデス投手は、今シーズン早く1軍に戻ってほしいですし、戸郷、鍬原、堀岡投手は、来シーズンには1軍に定着して欲しいメンバーですね。

 

また、打撃陣は。

 

加藤脩平選手が3安打で猛打賞でした。右に左に安打を放ち、調子が戻ってきているように思います。一時期調子を落としていましたが、打率が .267まで戻ってきました。

※写真は、5月のジャイアンツ球場での加藤脩平選手。まだ育成選手でした。

 

また、1軍でもお馴染みの若林晃弘選手が2安打、山本泰寛選手が1安打1打点、立岡宗一郎選手が1安打2打点と、活躍しています。

今シーズンは、あと10試合なので、レギュラーシーズンの復帰は微妙かもしれませんが・・・CSなどでの復帰がありますかね。

 

さて、明日も引き続き、ジャイアンツ球場で楽天戦です。本日のような好材料が続出することを願っています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました