【山下航汰選手】の再復帰! 【松井義弥選手】の復帰、【谷岡竜平投手】の登板など見所の多い「巨人3軍」の試合がありました!

2020年9月6日(土)巨人3軍の試合、すなわち、

【巨人3軍-関西独立リーグ選抜】の試合

は、見所の多い試合でした。

それは・・・

まずは。

2020年のシーズン開幕前(5月20日)に右手有鈎骨を骨折後、長いリハビリを経て8月4日の試合で復活したかと思いきや、8月11日の試合で再び右腕を痛めたようで試合から遠ざかっていた、

山下航汰選手が再復帰しました!

5番DHで途中出場しました。

ここ最近、3軍で打撃練習、守備練習している様子を報じられていましたので、復帰は近いとは思っていました。

が、こうして実際に復帰してくれるとうれしいものですね!

残念ながら、本日の試合の山下航汰選手は3打席で2打数ノーヒット(セカンドゴロ、ファーストゴロ)、1四球でしたが、これから少しずつ試合慣れしていって欲しいですね。

というより。

何よりも怪我無く試合に出続けてほしいですね。

そのうえで活躍して、1軍に上がってほしいですね!

そして、

松井義弥選手も復帰しています!

松井義弥選手については情報不足気味なのですが、私の知る限り、本日が今年初復帰の試合のはずです。

昨年は3軍で主に4番にすわり、2軍でも出場するようになっていたので・・・今年はさらに活躍することを期待していたにも関わらず、全く試合に出場してこないので大いに心配していました。

初復帰の試合は代打で1打席だけ、三振に終わったようですが、何にせよ、こうして試合に出て来れたことが貴重な第一歩です。

今後、順調に試合に出続けられることを期待したいです。

また、

この試合では、同じく長いリハビリから復活を目指している谷岡竜平投手が先発しています。復帰初登板ではなく、既に3軍で何試合か投げています。

※昨年5月、ジャイアンツ球場でリハビリに取り組んでいた谷岡竜平投手の様子です。背番号は昨年のもの。

当日の谷岡竜平投手は2回を投げ、被安打1、与四球2、無失点の出来でした。1回にヒットと2四球で満塁のピンチを迎えてしまいましたが、見事に連続三振で切り抜け、2回も三者凡退というピッチングでした。

慎重に、徐々に投げるイニング数を増やしていっているようですね。まずまずの好投を続けています。

谷岡竜平投手は昨年、1軍キャンプ開始直前にケガで離脱していますが、1軍に呼ばれるくらいの実力のあった選手なので、復帰を期待しています。

さて、

最後とはなりますが、当日の試合について書いてみましょう。

当日の試合のスタメンは、

1.右 加藤脩平
2.遊 平間
3.左 加藤壮太
4.三 菊田
5.指 山下
6.一 伊藤
7.二 増田陸
8.捕 高山
9.中 村上
投 :谷岡

でした。

上記の選手たちに加えて、普段2軍で出場をすることが多い、加藤脩平、菊田拡和、伊藤海斗、増田陸選手らも出場していますね。こちらも楽しみです。

試合は、

関西独立00001020310
巨人000020721115

といった感じで、交流試合なので、勝ち負けが確定している9回裏も攻撃を行っています。

巨人3軍がこれだけ大勝したのは久々なように思いますし、見所の多い試合でした。

引き続き、9月6日も関西独立リーグ選抜との試合となりますので、復帰選手、新人選手など、巨人選手たちの出場と活躍を期待しましょう!

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました