5月31日、育成の「加藤脩平」「堀岡隼人」選手と、「岸田行倫」選手が【東京ドーム】での1軍練習に参加しました! 期待されていますね!

5月31日、

育成「加藤脩平」「堀岡隼人」選手と,「岸田行倫」選手が,

【東京ドーム】での1軍練習に参加しました!

 

先日(5月24日)は、山川和大、イスラエル・モタ、山下航汰選手が1軍練習に呼ばれましたので、第二弾といった感じですね。

 

まずは、彼らのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

まず、加藤脩平選手です。

 

加藤選手は、磐田東高校から育成ドラフト2位で入団した3年目の選手です。20歳になったばかりですね。178センチ79キロで右投げ左打ちの外野手です。

今年2軍では、打率.279、3本塁打、14打点の成績を残しています(5月31日現在)。

昨年の2軍戦では、打率.063しか残せなかったので、着実に進歩していますね。

最近の2軍戦では、結構コンスタントに出場しています。

私が観に行った5月16日の試合では、5番ライトで出場し、4打数1安打でした。

 

次に、堀岡隼人投手です。

 

堀岡投手は、青森山田高校から育成ドラフト7位で入団した3年目の投手です。20歳で、加藤選手と同期、同級生です。高校3年春に甲子園に出場していますね。183センチ88キロで右投げ右打ちの選手です。

堀岡投手は、5月中旬まで、主に3軍の試合で投げていました。

2軍では、最近2試合のみ投げていて、4回を投げて被安打1、与四球2、失点0、防御率0.00と好調でした。

堀岡投手は、直接見たことがありません。

 

そして、岸田行倫選手です。

 

岸田選手のことは、最近ご紹介したばかりですが、またまた簡単にご紹介すると。。。

岸田選手は、報徳学園、大阪ガスを経て、一昨年のドラフト2位で入団した選手です。あの大城選手と同期入団で、キャッチャーです。岸田選手は、176センチ87キロで、現在22歳です。

甲子園に2回出場し、その時は捕手に加えて、投手もしています。最速145キロだそうですよ。大阪ガス時代も日本選手権に出場するなど、華麗な経歴を誇ります。

岸田選手は、入団1年目のキャンプで負傷離脱したのが響いていますね。あれがなければ、今はちょっと違った状況になっていたかもしれません。

2軍では、打率.284、本塁打1本、打点16の成績を残しています。

岸田選手の場合は、大城選手がファーストを守るということなので、次の1軍候補ということでしょうかね。

 

さて、そんな3選手ですが、原監督も見守る中、緊張して練習参加したそうです。と同時に、バリバリの1軍レギュラーの打撃などを見て、大いに刺激を受けたそうですよ。

また、加藤選手は、原監督から「調子いいらしいね」と声をかけてもらったそうで、その暖かいエピソードにホッコリしました。原監督の、こういうところ(コミュニケーション能力の高さ)が良いのでしょうね!

怪我無く、頑張ってください!

 

P.S. そう言えば、彼ら3選手に付き添う形で、村田修一コーチも東京ドームに来られていたようです!

 

☆東京ドームとジャイアンツ球場で野球観戦するには、以下のページが参考になると思います。

よろしければご覧ください!

☆東京ドームとジャイアンツ球場で巨人の応援をしましょう!

 

【東京ドーム】編

地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -球場への「アクセス方法」についてのご紹介です-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、《東京ドームへのア...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「グルメ、グッズ、施設」などについてのご紹介-
先日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、東京ドーム内外のグルメ、グッ...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「座席種」「チケットの取得方法」についてのご案内-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は「座席種」「チケット取得方法...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「試合までの様子」と「白熱の試合」編-
5月2日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 観たのは、【巨人-中日】戦です。 今まで、東京ドームのアクセス、チケット取得・座席案内、グルメ・グッズショップのご案内についてのブログを書いてきましたが、 ...

☆東京ドームに行けないときは。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

【ジャイアンツ球場】編

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました