9月6日の巨人3軍の試合では【松井義弥】選手がスタメン、【山下航汰】選手が代打出場! 徐々に調子を上げていって欲しいですね!

巨人3軍は、9月6日も引き続き、

関西独立リーグ選抜との試合でした。

本日の巨人3軍のスタメンは次の通り。

1.中 加藤壮太
2.二 平間
3.遊 増田陸
4.指 加藤脩平
5.一 伊藤
6.三 菊田
7.右 松井
8.左 笠井
9.捕 山瀬
投 :藤岡

前日、久々に復帰した松井義弥選手が7番ライトでのスタメンです。一方、山下航汰選手はスタメンではありませんね。

今回はまず、試合結果から。

関西独立00010200039
巨人22000000410

今回は接戦となりました。

4対3で巨人3軍が逃げ切りました。

まずは冒頭の松井義弥選手の成績ですが、2打数ノーヒットで2三振という残念な結果ではありました。守っていたライトに打球は飛んでいないようですね。途中交代しています。

※昨年のジャイアンツ球場にて、村田コーチと話しながら歩いている松井選手

 

また、山下航汰選手は、代打で出場しています。最終回に1打席でセカンドフライに倒れています。

まあ、これからなので、徐々に調子を上げていって欲しいですね。

今のところ、9月7日週の3軍の試合は予定されていないため、今後は2軍の試合に出場するのか、もしくは急遽3軍の試合が組まれるのかもしれませんが(巨人3軍では、よく、元々予定になくても試合が組み込まれていきます)・・・楽しみにしておきましょう。

上記2選手以外だと、新人の平間隼人選手が3安打1打点と活躍しましたし、同じく新人の伊藤海斗選手が2安打放っています。また、2年目の増田陸選手が2安打2打点と活躍していますね。

それから、

先発はベテランの藤岡貴裕投手で、7回を被安打8、与四死球3、3失点(自責点は2)というまずまずの成績ではありました。先発への転向を目指しているのでしょうかね。興味深いところではあります。

ということで、

8月は3勝5敗と負け越していた巨人3軍は、9月に入って2連勝となりました。

また、

ここのところ巨人2軍もよく負けており、通算18勝22敗となり、イースタン・リーグでの順位が5位となっています。

巨人1軍が頑張っているのに比べて、2軍、3軍のチーム成績が今一つで、個人の成績を見てもウレーニャ選手くらいしか目立った成績を残していないような気がしますが・・・

きっと阿部慎之介監督はじめ、豪華コーチ陣が選手をうまく育ててくれることと思います。その過程をリアルタイムで見て行くことも楽しみの一つなので・・・ウォッチし続けていきましょう!

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました