6月29日、巨人2軍はジャイアンツ球場で【巨人-楽天】戦でした。「坂本工宜」投手が好投しました!

6月29日、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人-楽天】戦でした。

 

本日の先発は、坂本工宜投手

スタメンは、1番から、加藤、北村、山下航汰、和田、ゲレーロ、石川、マルティネス、岸田、湯浅選手でした。

少し雨模様の中、試合は始まりました。

 

さて、試合の方は。

坂本工投手が好投しました!

1本ホームランを打たれはしましたが、6回を投げ2安打1四球で1失点でした。6奪三振も奪い、ほぼ完ぺきな投球だったのではないでしょうか。

※こちらは、5月16日のジャイアンツ球場での坂本工投手です。

 

一方で心配なのが、クック投手です。

1対1の同点の場面で出てきましたが・・・2安打2四球を与えてしまい、3失点でした。

今、クイックなどフォームの見直し中ですが、まだまだバランスが良くないようですね。

もう少し2軍で投げる必要があるかも知れません。

それから、戸根投手が、故障後2度目の登板でした。クック投手の後を継ぎ、1/3イニングだけ投げましたが、1死球、1アウトという結果でした。中2日で投げたので、この後痛いところなどが出なければ、順調と言えますね。

 

一方、打撃陣については。

湯浅選手が3安打、北村、石川、田中俊太選手が各々2安打ずつ放ち、マルティネス選手がホームランを放ちました。

加藤、山下航汰選手は、残念ながら本日はノーヒットでした。。。

 

結局試合は、2対5で巨人が敗れました。

 

連勝は7で止まってしまいました。。。

 

明日は熊谷に場所を移して、巨人-楽天戦です。

天気予報では、昼頃から天気が回復するようなので、何とか試合があると良いですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました