9月13日の試合で7連勝となったジャイアンツ。
好調の要因の一つとして、坂本勇人、丸佳浩、そして吉川尚輝選手の調子が上がってきたことも大きな要因ですね。特に吉川尚輝選手については、ここ6試合で20打数11安打、打率.550という圧巻の成績です。
これだけ打っていると、当たればヒットという感じではないでしょうか。
ただ、吉川尚輝選手は8番を打っており、よく打っているにも関わらず、今一つ打線がつながっていない感がありました。
この吉川尚輝選手に加え、上述の坂本勇人、丸佳浩選手が復調し、さらには中島宏之、大城卓三、ウィーラー選手らが好調を維持していることを踏まえると・・・
開幕時のオーダーを(ほぼ)復活させる可能性があるのではないでしょうか?
すなわち、
吉川尚輝選手を1番に据え、坂本勇人、丸佳浩選手を2,3番に戻し、5~8番を大城卓三、中島宏之、亀井善行、ウィーラー選手、そして今週中には復帰しそうなパーラ選手辺りが務めるというオーダーを復活させる可能性があるような気がします。
厳密に言えば、開幕時にはウィーラー選手はいませんでしたので、全く同じにはなり得ませんけどね。
要は、打撃絶好調の吉川尚輝選手を1番に復帰させる可能性があるのかな、と思うのです。
※こちらは、昨年4月のオーダーです。吉川尚輝選手が1番を打っています。
そうなると、坂本勇人選手が2番に、丸佳浩選手を3番にすることで、限りなく開幕時のオーダーに近づくのではないでしょうか。
ただ、
5番を誰にするか、という問題はあるでしょうが・・・こちらについては他に好調な打者がいるので、臨機応変もしくは相手投手に合わせて上述の選手を据えれば良いような気がします。
現時点でチームは絶好調なので、オーダー変更しないという選択肢はありそうですけどね。。。好調な吉川尚輝選手の打順を上げて、より打線のつながりをよくする、という選択肢があり得るような気がしています。
9月15日からの9連戦ではどうなるのか、たのしみにしておきましょう!
最後に、
入場制限試合が続く現在、スマホやタブレットで巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?
Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。
今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。
よろしければ、まず無料でお試し視聴してみてはいかがでしょうか?
もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。
以下の記事で、動画サービスを比較しています。
以上、ご参考になれば幸いです。
コメント