8月8日【巨人-DeNA】2軍戦では「デラロサ投手」が先発し好投!「山下航汰選手」はノーヒット、「石川慎吾選手」が好調!

8月8日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

まずは結果から書きましょう。

3対8で巨人2軍は敗れてしまいました。。。

リリーフ陣がちょっと打たれてしまいましたね。

そんな試合でしたが、

本日の先発は何と、デラロサ投手

脇腹の故障以来、約1か月ぶりの登板となります。

デラロサ投手は1回を投げ、被安打0、与四球1、無失点の好投でした。詳しくは次のような結果です。

桑原:四球
田部:遊ゴロ併殺
知野:空三振

直球の最速は151キロだったということなので、今後もう少しスピードが出ても良さそうですが、まずまずのピッチングですね。患部は問題なしとのことなので、今後何度か投げて問題ないことが確認されたら1軍に上がってくるはずです。

デラロサ投手が復帰すると、巨人投手陣は助かりますね。

そして。

本日の山下航汰選手は、5打数ノーヒットでした。

一ゴロ併殺
左飛
三振
遊ゴロ
一ゴロ

と言った成績でした。右に左に打っているとは言え、ヒットにはなりませんでしたね。

その代り、と言っては何ですが、

石川慎吾選手が絶好調です!

当日の試合は4打数3安打でした。2軍降格後、6試合に出場して22打数10安打で、打率.455という素晴らしい成績を上げています。

1軍の投手事情で2軍降格しただけ、という話なので、もうすぐ1軍に上がってくるのではないでしょうか。今の巨人は打線が湿りがちなので、貴重な戦力になることでしょうね。

試合については以上です。

さてさて、8月9日以降の試合も楽しみにしましょう!

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人1軍の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました