12月14日:ジョンソン&ジョンソンの株価が急落していますね。

12月14日のアメリカ株式市場は、世界経済の先行きの不透明感が広がったことにより、大幅に反落しています。

そんな中、タイトルの通り、ジョンソン&ジョンソン(JNJ)の株価が10.04%もの突出した下落となっています。

この超優良企業に何があったのかと調べてみたところ。

「1971年から2000年代初めにかけて、商品のベビーパウダーにアスベストが混入したことを把握しながらも、報告しなかった」とのロイターによる報道を受けての株価の急落だったようです。

ちなみに、JNJは記事の内容を全面的に否定しています。

JNJはここ10年の株価チャートを見ても、ほぼ一貫して右肩上がりに株価上昇していますし、連続増配55年を誇る超優良企業なので、心配ではありますが、きっと適切な対処をし、また安定的な成長をしていけるのではないかとは思います。

私自身もJNJの株を少量ながら保持していますので、頑張ってほしいものですね。

中長期株式を保有していると、このような株価急落の事態は結構あるはずです。

まだまだ、キャピタルゲインを狙って投資していた時代の癖からか、株価のアップダウンは気になりますが、分散積立て投資(と言いつつも、日本株の売却頼みな点はありますが・・)を実行していきたいですね。

株式投資
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました