3月は、コカ-コーラ(KO)とウエストパック バンキング (WBK)を購入しました。

タイトルの通り、3月は、コカ-コーラ(KO)ウエストパック・バンキング (WBK)の株式を購入しました。

各株式の状況について解説してみます。

まずは、コカ-コーラ(KO)です。

コカ-コーラ(KO)は、2月13日に49.94ドルを付けた後、急落しました。

2月26日には44.46ドルまで落としています。

10%程度の下落なので、暴落ではないですが、四半期の決算が芳しくないことから株価下落を招きました。

アナリストの評価も下げられていますね。

その後、2週間くらいは横ばい・漸増といったところで、3月14日時点で45.70ドルとなっています。

コカ-コーラ(KO)のような株式は、中長期的な視点で保有することを考えていますので、このように下がった時点で購入するのが良いのではないかと考え、今回購入にふみ切りました。

そして、ウエストパック バンキング (WBK)です。

ウエストパックバンキングは、2018年1月26日に25.24ドルを付けた後、ずっと下落していました。1年間ほぼ下落しており、12月21日には16.54ドルまで下がりました。

その後、徐々に、ですが上昇に転じ、3月15日には18.90ドルまで上がってきましたね。

ウエストパックバンキングは、豪州の金融企業です。

税引き前配当利回りが7.27%もあり、さらには米国の企業と違い、配当への税率は約20%で済みます(米国企業は、さらに約10%分の税がかかります)。

金融業なので景気動向に左右される面はありますが、比較的景気がよく、人口増加傾向にある豪州の企業なので、今後少しずつ投資を増やしていこうと考えています。今回は、その第二弾の投資となります。

今後も、分散しながら投資を継続していこうと考えています。

以上です。

 

魅力溢れる【SBI証券!】まずは資料請求から!!

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株式投資
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました