5月29日の2軍【巨人ーDeNA】戦は、何と10試合連続で1点差ゲーム! 吉川光夫投手先発で、岸田行倫捕手が活躍!

5月29日、巨人2軍は、

【巨人ーDeNA】戦でした。

 

引き続き、横須賀スタジアムでの試合でした。

先発は、吉川光夫投手

吉川光投手も先発転向?

などとも思いましたが、、、チームの方針として「リリーフ陣も先発を経験する」ことがあるので、

吉川光投手の場合はこれに当てはまるような気がするのですが、どうでしょうね。

また、スタメンは、1番から、加藤、山下航汰、ビヤヌエバ、北村、若林、石川、マルティネス、岸田、吉川大選手でした。

1番に加藤選手が入りました。

 

さて、試合の方は。

1対1で迎えた6回、巨人岸田選手が、この日2本目のタイムリーヒットで1点をリードしました。

岸田選手って、けっこうコンスタントに打っていますよね。

打率は.295あります。

実は岸田選手は、ドラフト2位で指名されていて、あの大城選手より上位指名されていますからね。

まあ、4学年も違うので、大城選手は即戦力として入団し、その期待に応えて活躍しているわけで、

岸田選手はこれから伸びていく選手ということでしょうね。

数年後は、捕手争いがますます激しくなるかもしれませんね。

※上の写真は、以前のDeNA戦でのものです。

 

さて、試合の話に戻すと、6回裏、吉川光投手は、先頭打者より三塁打、四球と与えたところで降板しました。

が、この後を継いだアダメス投手が、味方内野のエラーや連打を打たれたりで、この回一挙4点取られてしまいました。

その後、巨人は、2安打と暴投などで2点返しましたが。。。

結局4対5敗れてしまいました。

 

何と今日も1点差ゲームでした。

10試合連続ですよ。

そして今回の負けにより、1点差ゲームは、2勝8敗となりました。

う~ん、ストレスのたまる試合が続いていますね。

あとひと踏ん張りあれば、結果は違ってくるはずです。

 

さて、30日も引き続き、DeNA戦です。

今度こそ快勝しましょう!

 

ジャイアンツ球場で観戦するには、以下のページが参考になると思います。

よろしければご覧ください!

☆巨人ファンのための、

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

☆1軍の試合ですけど・・・テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました