3月3日(日)のオープン戦【巨人-ヤクルト】戦、メルセデス投手が打たれましたけど、クック投手の初登板などの好材料もありました。

引き続き、3月3日巨人-ヤクルトのオープン戦がありました。

本日は、先発のメルセデス投手が打たれましたねぇ。

3回で8安打も打たれ、4点を失いました。

昨年対戦したセ・リーグチームにはなどを覚えられているのか? あるいは、これまで炭谷捕手だと結構打たれているような気がしますので、まだまだ炭谷捕手自身がいろいろと試行錯誤中なのでしょうか(要するに、データ収集中なので、それほど気にしなくて良いということです)。

もう少し試合数が増えないと判断できませんね。

一方、明るい話題としては。

ようやく、といった感じですが、クック投手が初登板しました。

150キロを超える速球中心で1回を抑えましたが、まだまだ相手チームも癖などの分析中でしょうから、何とも言えないですね。

取りあえず1回を投げたことが収穫です。

田原投手もオープン戦初登板で、1回を無難に抑えましたね。

少しずつ少しずつ、今まで登板していなかった選手が出てきています。

さて、3月4日週は、5試合あります。

西日本遠征です。

細かなことに一喜一憂しすぎないようにして、と言いつつも、良いニュースにはしっかりと反応しながら楽しんで見て行きましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました