7月5日の巨人2軍【巨人-西武】戦では「デラロサ」投手が初見参!「マシソン」投手も投げました! 本日支配下登録された「山下航汰」選手も出場!

7月5日、ジャイアンツ球場での巨人2軍の試合、

【巨人-西武】戦は見所がいっぱいでした!

 

本日の先発は、何とマシソン投手

宮本投手コーチが、戸根、田原、マシソン、デラロサ投手などから、調子の良い投手を1軍に上げると言われていましたので、、、

テスト的な意味合いが強いですね。

また、本日のスタメンは、一番から、松原、北村、田中俊太、和田恋、ゲレーロ、石川、田中貴、マルティネス、湯浅選手でした。

 

さて、試合の方は、2対3で巨人が敗れたわけですが・・・

本日は、見所が多々ありましたので、その辺りを中心に書いてみます。

まず、先発のマシソン投手は、1回を投げて2安打を打たれましたが、何とか無失点に抑えました。

まあまあといったところでしょうか。

むしろ、次の日に右内転筋の状態がどうなのかが焦点でしょうね。

 

さらには、後を継いでデラロサ投手が投げました!

初見参です。

デラロサ投手は、1回を、一ゴロ、遊ゴロ、遊ゴロと、見事3者凡退に抑えました。

本日の最速は156キロで、特筆すべきはコントロールがかなり良かったことです。キャッチャーの構えたところからほぼズレることなく投げていました。

後は、ランナーが出た場合にどうなるか、という点ですね。

ぶっつけ本番で1軍昇格するのか、もう1~2試合投げてみるのか分かりませんが、朗報であったことはたしかです。

本日は、さらに跡を継いだ池田投手がちょっと打たれてしまいましたが、期待の新人戸郷投手が2回を2安打無失点に、宮國、アダメス投手がそれぞれ1回を抑えました。

 

一方で打撃陣は。

ゲレーロ選手が2安打放ちました。

打席数は不足していますが、打率は4割超えです!

※こちらは、マツダスタジアムでのゲレーロ選手です。

 

また、本日支配下登録された山下航汰選手が、何と途中出場して、ヒットを放ちました!

※こちらは5月16日のジャイアンツ球場での山下航汰選手です。

 

東京ドームで記者会見後、急ぎジャイアンツ球場に移動したのですね。16時試合開始なので間に合ったのでしょう。

 

本日の試合はこんな感じです。

巨人2軍は、明日、明後日も引き続き、ジャイアンツ球場で西武戦です。

天気予報では、何とか試合はできそうなので・・・

明日辺り、戸根、田原投手が投げそうですし、明日明後日のどちらかでマシソン、デラロサ投手が投げるかもしれません。

1軍へは、8日辺りに上げてくるのではないかな、と思っているのですけど、どうなりますかね??

楽しみに待ちましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました