4月2日、東京ドーム初戦となる
巨人ー阪神戦がありました。
試合は、9対3で巨人の勝利でしたね。
長嶋さんが久々に公の場に姿を現した今日の試合では、巨人にとって良い面が多々ありました。
打撃面では、相変わらず吉川尚、ゲレーロ選手が絶好調です。
特にゲレーロ選手は、ランナーがいる場面でよく打ちますね。
多分、これで9打点目です。
ソローロと揶揄された昨年までの面影は、今のところありません。
ゲレーロ選手は、典型的なラテン気質で、気分が盛り上がるような状況ならば如何なく実力を発揮できるのでしょうね。
原監督の功績ですね。
ただまあ、公式戦が始まったばかりなので、我々もあまり喜びすぎない方が良さそうですけど。長いシーズンにはいろいろなことがあるでしょうから。
また、本日の朗報としては、丸選手が本来の調子を取り戻してきたと思われる点と、坂本選手の調子が上がってきた点ですね!
2人とも2安打打ち、そして丸選手はホームランを打ちました。
後は、岡本選手ですが・・・
まあ、活躍したのは昨年だけという点もよ〜く考えて、あまり大きすぎる期待をしない方が良いのではないでしょうか。
あの松井選手だって巨人の4番に定着するまで何年もかかっていますから。
何にせよ、昨年抑えられたガルシア投手を打てたのは大きいです。
一方、投手陣はと言うと。
山口投手は7回で3失点と、まずまずですね。
山口投手って、好調そうでもいきなり打たれたり、好調が持続しないイメージがあるので、見ていて少しハラハラしますけど、今日は点差もあいていたので安心して見ていました。
そして多分、点差があいたおかげでしょう、今村投手初登坂で、前回ピリッとしなかった宮國投手が1イニングずつを投げ、抑えてくれました。
大江投手も投げるチャンスでしたけどね、あまり欲張らず、2人を投げさせることができ、良しとしましょう。
多分、2人とも勝利の方程式側の投手として想定しているはずですから。
以上、こんな感じで、本日は良い面が目立つ試合でした。
明日は、メルセデス投手が先発です。
オープン戦の時のような安定感のあるピッチングを期待しましょう!
コメント