4月5日の【巨人-DeNA】戦では、菅野投手が初勝利! 3本のホームランが効果的でした!

4月5日は、横浜スタジアムで、

【巨人-DeNA】戦がありました!

 

巨人の先発は菅野投手

広島との開幕戦以来、1週間ぶりの登板です。

DeNAの先発は今永投手

同じく開幕戦に投げ、中日をほぼ完全に抑えました。

好調な投手同士ということもあり、投手戦が予想されました。

が、立ち上がりは意外なことに、お互いが2本のソロホームランを打ち合い、2対2となりました。

巨人側は、坂本、丸選手、DeNA側はソト、筒香選手という、打つべく人が打ったといった感じです。

まあ、その後は息詰まる投手戦となりましたね。

6回までゼロ行進でした。ヒットすら、あまり出ませんでした。

そして7回、ゲレーロ選手ソロホームランを打ちました!

菅野投手は、終盤の7回からさらにギアを上げたのか、8回は3者三振、9回は1三振で3者凡退に抑えました。

この辺りがエースの所以でしょうね。

137球も投げましたが、完投しました。

 

試合は、3対2巨人が勝ちました

 

本日の試合では、ゲレーロ選手が5番に上がりましたから、1番から5番まで息を抜けない打線でしたね。

1,2,3番は打率4割超え、岡本選手の打率は.250ですけど、ゲレーロ選手は.391ですからね。凄まじい打線です。

さて、明日は引き続き、巨人ーDeNA戦です。

巨人の先発は、澤村投手

菅野投手の次に先発したヤングマン投手が、外国人選手登録の兼ね合いで登録抹消中のために回ってきたチャンスとも言えます。

リリーフの時より伸び伸びと投げることができるに違いないので、頑張ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました