原監督は動きが早いですね! 何と、5選手も入れ替えとなりますね。

昨日、一昨日のヤクルト戦での大敗を受け、原監督はもう少し状況を見守るのか? 思い切って1,2軍の入れ替えをするのか? を注目していたところ、

何と、5選手を入れ替える決断をしましたね。

この辺りの機動性というか、決断力はすごいですね。

投手陣では、畠、大江、坂本工投手が登録抹消となりました。

畠、坂本工投手は、まあ、あり得るかな、とは思いましたが、大江投手が意外です。

投げる機会が少ないので、実践経験を積むように、との狙いもあるのでしょうか。

一方、昇格したのは、田原、高木投手です。この後で多分、高橋投手を登録するのでしょう。

勝ち運のある高木投手に期待したいですね。

そして田原投手は、貴重な右腕ということで昇格したのでしょう。

調子自体は、池田投手の方が良いはずなのですが、(調子が良いのは)左腕だらけとなりますので、こういった決断になったのでしょう。

 

一方、打撃陣はというと。

吉川大、立岡選手が抹消となり、重信、山本選手が昇格します。

原監督は、坂本、丸選手を1、2番に上げ、ビヤヌエバ選手を3番に上げる構想もあるようですね。

そうなると、6,7番辺りに昇格した重信、山本選手を入れるのでしょうか。

山本選手はいきなり使うのではなく、田中選手の可能性もありそうです。

個人的には、吉川尚選手のいた1番に重信選手を入れて、後の打順は固定で良いように思うのですが、さて、どうなるのでしょうか。

各ニュースなどをみると、「こんな時期に大幅入れ替えするなんて、焦っている?」かのような論調のものも見かけますが、

いやいや、原監督は当初より、チームが固定できるのは7月とか8月とか言われていたので、まだ焦りは無いはずです。

目論見が外れたとは思っているかも知れませんけど。

まあ、何といっても現在、そして今シーズン付いてまわりそうな課題は、リリーフ投手陣であることは確かでしょうから、原監督、宮本、水野コーチがどういった手を打ってくるのかを、楽しみながら見守っていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました