4月23日【巨人-ヤクルト】戦は、投打ががっちりかみ合って、巨人の先勝です!

4月23日、神宮球場で、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

神宮球場で、しかも好調の原投手がヤクルト先発だったし、

クック投手の登録抹消という心配なニュースが入って来たので、不安いっぱいでしたが・・・

投打がかみ合い、巨人が9対0と大勝しました!

3連戦の初戦を取りました。

巨人の先発は山口投手でした。

    ※こちらは、ナゴヤドームでの山口投手のプロフィールです。

この、山口投手が好調でしたねぇ。

5回までノーヒットピッチングで、結局8回で1安打3四球でした。球数も101球と少なく、圧巻の投球と言えるのではないでしょうか。

 

一方、打撃面では、上位、下位打線のどちらも機能しましたね。

岡本、ゲレーロ、田中選手が今一つだったのが気がかりとは言え、坂本、丸、ビヤヌエバ、亀井選手が1~2安打とそこそこ活躍しました。

そして。

何と言っても小林選手が4安打と大爆発しました。

前回フル出場した19日の試合でも4安打放っていましたので、絶好調ですね。打率は何と、.415もあります。

ただ。。。

昨年もこんな感じでした。

シーズン序盤で規定打席に到達し、ほんの数日(1日だけだったかも)だけ首位打者でしたが、その後、大不振に陥り、終わってみれば打率.219でした。

序盤に4割近く打っていたので、その反動が大きすぎて、後半は全く打っていないのでは?と錯覚するほどでした。

なので、まだまだどうなるか分かりません・・・

が、こうして下位打線で打てる打者がいると、全然違います。

ぜひとも調子を維持して欲しいですね!

それから、途中出場の増田大輝選手中島宏之選手が初安打しましたね。めでたしめでたし、です!

さて。

話を戻します。

本日、クック投手抹消という心配なニュースが入ってきました。

肘の違和感ということですが、どの程度の症状なのでしょう。

クローザーの代役は中川投手だということですから、プレッシャーがかかりそうですね。

ファームからは野上投手を昇格させるということです。

この非常事態に、GWの連戦があるので、いきなり正念場という感じです。

何とか耐え忍び、クック投手が軽傷で帰ってきてくれること、マシソン投手が復帰してくれることを心待ちにしましょう。

そう言えば、緊急に外国人投手を補強する、とのニュースを見たことがありますが・・・その辺りはどうなるのでしょうかね。

何はともあれ。

明日の先発は、高橋投手です。

思い切りよく投げて欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました