巨人3軍は沖縄で3連戦中です。4月27日は、プロアマ交流戦【巨人-沖縄電力】戦に勝利しました!

4月27日、沖縄の那覇にて、

3軍の試合【巨人-沖縄電力】戦がありました。

 

18:00から『沖縄セルラースタジアム那覇』で行われました。

沖縄はもう、結構暑いのでしょうかね。ナイトゲームで行われました。

ちなみに、4月27日から29日まで、同じ『沖縄セルラースタジアム那覇』で3試合行うようです。対戦相手は全て異なるようですね。

そして、「試合前の打撃練習見学」「試合初回にサインボール投げ入れプレゼント」「サイン入りグッズや記念撮影」などのファンサービス・イベントも実施されているそうです。

こういったサービスは、お客様にとって良い思い出になるに違いありませんから、素晴らしいですね。

それから。

入場料は無料だそうです。

 

さて。

巨人の先発は、2016年入団の橋本篤郎投手

21歳の左腕です。

スタメンは、1番より笠井駿、比嘉賢伸、増田陸、松井義弥、村上海斗、田島洸成、折下光輝、高山竜太郎、小山翔平選手です。

先日の千歳航空自衛隊との試合にも出場していた新入団の増田陸、松井義弥選手もクリーンアップで出場していますね。

 

試合は、4対1で巨人が勝ちました。

 

橋本篤郎投手が6回を1失点に抑え、7番折下光輝選手が3安打1打点1盗塁、2番比嘉賢伸選手が2安打2盗塁、5番村上海斗選手が2安打1盗塁と活躍しました!

リリーフで出た、新人の横川投手も1回を3者凡退で抑えましたし、ラモス投手、最近よく登板している山川投手も1回を抑えました。

ぜひとも経験を積んで、どんどん活躍し続けてほしいですね!

そして、原監督がよく言われているように「強い身体」「怪我に強い身体」を作り上げてほしいですね。

 

ちなみに、4月27日には、宮城県の利府町で【巨人-楽天】の2軍の試合も行われる予定でしたが、残念ながら雨で中止となりました。

また、2軍は明日以降、5月5日まで8連戦です。楽天、西武、ロッテと3連戦ずつ予定されていましたが、楽天戦が1試合雨で中止となり、8連戦となります。

GWは、1軍、2軍、3軍とも連戦に次ぐ連戦ですね。

1軍はしっかりと連勝してほしいですし、2、3軍はしっかりと経験を積んでいってほしいですね!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました