巨人3軍〈令和〉最初の試合【巨人-野田サンダーズ】戦は、大竹寛、横川凱、松井義弥選手たちの活躍で、巨人の勝利です!

5月1日、新元号〈令和〉となって初の巨人3軍の試合である、

【巨人ー野田サンダース】戦がありました。

 

試合は、ハードオフエコスタジアム新潟で、朝9時から行われました。

JABA選抜新潟大会の第1ブロック初戦ということだからでしょうか、朝早くからの試合ですね。

 

ちなみに、JABA選抜新潟大会とは、日本野球連盟の北信越連盟が主催する社会人野球大会で、今回が第62回大会だそうです。

3日にきらやか銀行とも対戦しますが、この2試合が第1ブロック内での試合となります。

第1ブロックで1位となるか、ワイルドカード1チームに入れれば、4日の決勝トーナメントに進めるようです。

このような大会にエントリーすることで、巨人3軍の選手は、貴重な実践機会を得ているのですね。

 

先発を聞いて、少し驚きました。

先発は、何と大竹寛投手でした。

今後の1軍での起用を見据えての登板でしょうか。その辺りはよくわかりませんが、、、まだまだやれる投手なので、頑張ってほしいですね!

 

また、攻撃陣に関しては、概ね先日の沖縄遠征時のメンバーと同じでした。新人の松井義弥選手が4番です。

 

さて、試合の方は、

先発の大竹寛投手は、2回を1安打無失点と、貫禄の投球です。

そして、あの大阪桐蔭出身の新人横川凱投手が、5回を1安打1四球6奪三振で無失点に抑えたようですね!

横川投手は、投げるごとに良くなっているように感じます。

伸び代十分ではないでしょうか。

一方で打撃陣についても、4番松井義弥選手が、2安打2打点の活躍です。

 

僅差の試合でしたが、結局、3対2で巨人の勝利でした!

上述のとおり、次の試合は明後日となります。ブロック予選の2試合目です。

この貴重な試合の機会を生かして、各選手が活躍してください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました