巨人2軍:5月3日の【巨人ーロッテ】戦は大乱戦の末、8対7で巨人が勝ちましたが、あまり手放しでは喜べません。。。

5月3日は、ジャイアンツ球場での2軍の試合、

【巨人ーロッテ】戦がありました。

 

巨人2軍は、今日からロッテとの3連戦です。

本日の先発は、澤村投手

投げるスタミナが課題、とありましたが、果たして今日は長い回を投げるのでしょうか?

一方で今日の攻撃陣は、立岡、田中俊太、山下航、北村、加藤、若林、岸田、マルティネス、吉川大幾です。

そろそろ、打線爆発してもらいたいものですね!

 

さて、試合の方は。

打線がうまく繋がり、6回まで7対0の大量リードでした。

が。

6回まで1安打のみと快調に飛ばしていた澤村投手が、7回、突如乱れ、一気に5点奪われてしまいます。

その後、リリーフの上原吉川光投手が打たれ、巨人は逃げ切りに失敗し、7対7で延長戦に入ってしまいます。

結局、11回に田中俊選手の犠牲フライにより、勝つには勝って、再びイースタン・リーグの首位に立ったわけですが・・・

内容が良くないですねぇ。

澤村投手は、長いイニングを投げるスタミナに課題を残し、1軍の勝利の方程式を期待される上原吉川光投手が打たれたわけですから。

今日の出来では、1軍に上がれないですよね。

まあ、打撃陣には一時期の不振脱却の兆しが見えた点は、好材料ですが。

 

さて、明日もジャイアンツ球場でロッテとの試合です。

明日こそ、好投と打線爆発を期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました