原監督が視察する中、巨人2軍【巨人-ロッテ】戦では、「増田大輝」「ビヤヌエバ」選手がホームランを放ちました! 投打がかみ合い 6連勝!

6月27日、原監督が視察する中、巨人2軍は、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

本日の先発は桜井俊貴投手

交流戦後もローテーションに入るようなので、今日は調整的な登板でしょう。

また、本日のスタメンは、1番から、増田大輝、山本、ビヤヌエバ、和田、ゲレーロ、石川、北村、田中俊太、岸田選手でした。

何だこれは!

1軍経験者ばかりですね。

原監督が、交流戦後の戦力の見極めに希望したのでしょうか。

 

さて、試合結果をまず書かせて頂くと、

6対4で巨人が勝利しました!

 

これで6連勝です!

 

そして、本日の見どころを解説させて頂くと。

まず、先発の桜井投手は、2回までパーフェクト投球。3回に四球のランナーを置いて、左中間2塁打を打たれ1失点。さらに2アウト後に四球を与えたところで、当初予定の50球を投げたということで降板です。

まずまずでしょうか。

後を継いだ山川投手は結構大変だったかもしれませんが・・・1四球を与えたものの、無事後続を断つことができました。

その後巨人は、小刻みな継投をしたのですが、

良かったのが堀岡投手池田投手です。

堀岡投手は1回をノーヒット1四球無失点で、池田投手は2回をノーヒット1四球無失点でした。

この2人はずっと好調ですね。

この調子を持続することで、育成の堀岡投手は支配下登録が期待できるし、池田投手は1軍への返り咲きが期待されますね!

一方、リリーフで出場したクック投手は、ちょっと不安定でした。1回3安打1死球で2点を取られてしまいました。

課題と言われるセットポジションからの投球を見直し中ということで、今は過渡期なのかも知れません。。。

 

そして、打撃陣については。

 

増田大輝選手が、今日もホームランを放ちました!

2試合連続で、今日はライトにホームランを放ちましたね。

そう言えば、5月2日に東京ドームに巨人-中日戦を見に行った時に、途中出場し打席に入った増田選手が、ライトフェンス直撃の3塁打を放ったのを覚えています。ベースランニングが速くて、ドーム内がどよめきましたよ。

※東京ドームでの、増田大輝選手の紹介画面です。

 

また、ビヤヌエバ選手も特大ホームランを放ちました!

そう言えばビヤヌエバ選手は、4月に観に行ったナゴヤドームの試合でホームランを放ちましたし、5月のジャイアンツ球場での試合でも同じく防球ネットに当たる大ホームランを放ちました。

※5月16日のジャイアンツ球場でのビヤヌエバ選手です。

 

それから、本日2番に入った山本選手も2安打でした。うち1本はタイムリーヒットだったので、好調ですね。

1軍では、6月に入って打率が下降していたのですが、そろそろ復調する気配があります。

また、岸田選手も2安打放ち、好調です。

※5月16日のジャイアンツ球場での岸田選手です。

 

それから、本日の試合では、2軍でよく試合に出場している選手たちも、途中出場しました。

湯浅、松原、山下航汰、加藤選手が、それぞれ1打席立ったのですが。。。やはり1打席だと難しいのか、残念ながらみんなノーヒットでした。

ただ、山下航汰選手に関しては、デッドボールからの復帰後、2試合連続出場していますし、順調な回復だと言えるのではないでしょうか。

 

本日も見どころの多い試合でした。

原監督も、一定の手ごたえを感じたのではないでしょうか。

 

さて、明日の天気が少々心配ですが・・・

明日からはジャイアンツ球場楽天戦となります。

7連勝を目指しましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました