巨人2軍:【巨人ー西武】戦は、惜しくも敗れてしまいましたが、またゲレーロ選手がホームランを打ちました!

5月12日、巨人2軍は引き続き、

【巨人ー西武】戦でした。

 

本日のスタメンは、1番から、立岡、山下航、ビヤヌエバ、ゲレーロ、加藤、若林、宇佐見、黒田、吉川大選手です。

昨日に引き続き、両外国人選手の前後を育成選手が挟む形ですね。

そして、本日の先発投手は、高田萌生投手です。

さて、試合の方は。

本日もゲレーロ選手がホームランを放ちました!

1回に先制3ランです。

一方、高田投手は、ホームランや犠牲フライを打たれながらも、6回を2失点に抑えていましたが、、、

7回に2つのエラーも絡み、一挙に4点を取られてしまいました。

うーん、7回はエラー絡みでかわいそうだったとは言え、高田投手の場合、ビッグイニングを取られるケースが時々ありますね。

改善されてきていますが、ランナーがでた時の投球が課題なのでしょう。

そして。

打撃陣の方は、ゲレーロ選手のホームラン以外に2点取ったのですが、、、残念ながら5対6で敗れてしまいました。

立岡吉川大選手が2安打を放ちましたけど、まだ打率は2割そこそこなので、これからもっと打っていってほしいですね。

さて、

巨人2軍は、1日おいて、ジャイアンツ球場に戻って連戦となります。

多分、順当ならば、今度の連戦中にマシソン投手が投げるはずです。

ビヤヌエバゲレーロ選手の調子とともに、マシソン投手の状況をしっかりとウォッチしていきましょう!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました