2月18日、巨人‐中日の練習試合では、北村拓己選手が決勝ホームラン!高橋優貴投手の好投、吉川尚輝、湯浅大、八百板卓丸選手らも好調!

2月18日、巨人‐中日の練習試合がありました。

曇り空で、沖縄としては寒く風の強い日の試合でした。

本日のスタメンとピッチャーは次の通り。
9 松原
8 八百板
7 石川
5 岡本
2 大城
6 若林
3 秋広
D 陽岱鋼
4 吉川
投 高橋、戸根、田中、高梨

そして、

試合は、1対0で巨人が勝利しました。

本日、良い感じだった選手は次のとおりです。

高橋優貴投手が素晴らしい出来でした。

4回を被安打1、与四球0、奪三振4の見事な成績でした。

ストライク先行でしたし、直球、スライダー、スクリュー、そして本日はカーブも決まり、投球の幅が広がっていますね。身体も大きくなりましたね。

そして、

北村拓己選手が、見事リベンジを果たしました。

昨日の最終回、2アウト3塁の場面であっさりと3球3振してしまい、原辰徳監督からも苦言を呈されていましたが、本日は見事ホームランを放ちました!まあ、最終回のチャンスで打てば言うことなしでしたが(ピッチャーゴロでした)。。

この試合では、西武:山川選手風の足の上げ下ろしがあまり見られなかったようにも思います。今後はどうしていくのでしょうね。

さらには、

吉川尚輝選手が良く打っていますね。

※まだ背番号0の時の吉川尚輝選手。

大きく取り上げられてはいませんが、コンスタントにヒットを放っています。前回、今回とヒットを放っています。先日の試合でのバント失敗の印象が少々悪いので、それを挽回すべくより一層の活躍が求められます。

そして、

湯浅大選手が好調ですね。

※背番号93の時代の湯浅大選手。

昨日、本日とヒットを放っています。スイングが鋭く、強い打球が飛んでいます。今年こそはしっかりと1軍に定着すべく、この調子を維持したいところです。

また、

八百板卓丸選手も見事ヒットを放っています。

それまでも良い打球が飛んでいてもアウトになっていたのですが、この試合では強い打球のライト前ヒットを放ちました。対外試合でヒットが出たことでちょっとホッとしたのではないでしょうか。

これ以外だと、投手陣で

戸根千明、田中豊樹、高梨雄平投手が登場し、それぞれ無得点に抑えています。

 

こんな感じで、何人かの投手・打者を挙げてみたものの・・・

まだまだ打撃面が湿っていますね。本日は8安打放ったものの今一つ繋がりが悪かったし、盗塁が決まりません。

来週以降、キャンプS班の主力組が出てきますので、現在出場している選手たちは今のうちにしっかりとアピールしておきたいところですね。特にバッターはしっかりアピールする必要があります。

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました