5月17日、巨人2軍の試合、
【巨人ーヤクルト】戦がありました。
ヤクルト2軍が使っている、埼玉県戸田市にある戸田球場での試合でした。
巨人のスタメンは、9番と中軸を除き、昨日とは異なったメンバーでした。
1番より、立岡、山下航、ビヤヌエバ、北村、加藤、マルティネス、宇佐見、黒田、吉川大選手でした。
山下航汰、加藤選手はもう、不動の2番、5番と言った感じですね。中軸選手です!
また詳しく書きたいと思いますが、2人とも良いバッティングを見せてくれており、怪我などなく順調に行けば、きっと支配下契約を勝ち取れるのではないでしょうか。
同じく育成選手の黒田選手も頑張ってほしいですね!
そして先発は、新人の戸郷投手でした。
このところ2軍のローテーション入りしているかのように、よく登板しています。
高卒新人投手では最初に1軍登板するかもしれません。
さて、試合の方は。
1回表に3安打を放ち1点を先取した巨人ですが、3回裏に逆に3安打を放たれ、1点を失ってしまいました。
戸郷投手は、3回を投げ、被安打4、死球1、失点1でした。まあまあの出来でしょうか。
そしてその後は、両チームとも得点が入らず、試合は延長戦に突入することとなります。
巨人は、戸郷投手の後、大江、鍬原、池田、吉川光、宮國、山川投手と繋いでいきました。
豪華ですねぇ。
大江、池田投手辺りは安定していて、防御率も1点前後なので、1軍の目はあると思うのですけどね。まだ声がかかりませんね。
鍬原投手も少しずつ安定してきているように思えます。
また、森福、宮國投手も良かったですね。
ただ、吉川投手は四死球を出して1アウト満塁のピンチを作った末に0点に抑えたので、ちょっと安定しているとは言いがたいですね。
そして最後に投げた山川投手は、小柄ながら147キロくらいの速球を投げるのですが、昨日、今日とちょっと打たれてしまいました。ただ、防御率は1.88なので、これまで好投を続けていたのでしょうね。
一方で打撃陣については、
今日も山下航汰選手が2安打放っています。
4番の北村選手が、今日唯一の打点を上げました。
試合は、惜しくも延長11回で1対2で破れましたが、良い試合でしたね。
明日も引き続き、ヤクルト戦となりますので、頑張ってください!
☆巨人ファンのための、
【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!
【ジャイアンツ球場編】
コメント