今、状態が落ちている巨人は、ゲレーロ、澤村、桜井選手を昇格させましたね。

絶対エース菅野投手の調子が上がりませんね。

昨日は何と10失点。

4ホームランを食らいました。

昨シーズン序盤や今シーズンの何試合かは打たれていましたが、ここまで打たれたのは記憶にありません。

身体の方は何ともない、ということなので、投球時の身体の開きが早いとか、投球パターンを研究し尽くされている、のかも知れません。

原監督は、菅野投手がこの試練を乗り越えてくれることを期待していますし、過去の実績十分な選手なので、きっと修正してくれると思います。

キャッチャーを変えてみるのも手でしょうね。

さて。

そんな、明らかに状態が落ちている巨人ですが、選手の入れ替えを発表しました。

まずは、ゲレーロ選手が1軍に戻ってきました。

ファームであれだけホームランを打っていますので、当然でしょうね。

坂本という突出した2選手がいるなか、残念ながら、今の岡本選手は十分にクリーンアップの働きをし切れているとは言いがたいので・・・

今の巨人には長打力のある選手が必要でしょう。

願わくば、ゲレーロ選手にシーズン当初のようなバッティングを取り戻してほしいですね!

そして。

昨日のファームの試合で3回だけ投げるという謎の起用をされた澤村投手は、リリーフで再起用されるようです。

何度も役割が変わって、モチベーションをしっかり維持できるのかが心配ですけど・・実際に登坂した時にその答えはでることでしょう。

頑張ってほしいです!

そして、桜井投手も再昇格です。

野上投手が抹消になったのは少々意外だし、桜井投手にロングリリーフをしてもらうということも考えにくいので、、、

2人の野手を抹消し、2人の(ロングリリーフではない)リリーフ投手を昇格させたということでしょうか。

 

まあ、いずれにせよ、巨人の調子が落ちてきていますし、まだ、リリーフ陣はじめ、「勝利のための陣容」が固まっていませんので、踏ん張りどころでしょうね。

頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました