巨人2軍:【巨人ーヤクルト】戦では「マシソン投手」が2度目の登板でした。1回をキッチリ抑えましたね! 「山下航汰選手」も活躍しました。

5月18日、巨人2軍は引き続き戸田球場で、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、畠投手でした。

※写真は、東京ドームでのものです。

 

畠投手は、150キロくらいの速球を投げられる貴重な選手なので、ぜひとも好投をし、1軍復帰してほしいですね! 一昨年後半の輝きを取り戻してください。

そして本日のスタメンは、1番から、村上、山下航、ビヤヌエバ、北村、岸田、若林、黒田、マルティネス、立岡選手でした。

今日は、加藤選手がスタメンではなかったのですね。

 

さて、試合は、

巨人が2回表に1点を先制したのですが・・・畠投手の出来が今一つでしたねぇ。

6回を投げて6安打4四死球、6失点、自責点5でした。

6回を終わって2対6とリードされた後、巨人は7,8,9回に1点ずつ取ったのですが、最終的には5対6で敗れてしまいました。

本日は、畠選手が頑張った、と書きたかったところですが、、、残念ながら打たれてしまいました。

その代り、と言っては何ですが、本日のトピックスは、

マシソン投手が2度目の登板を果たし、1回を1安打0四死球、1奪三振でした!

 

最速152キロ出て、本人も「状態は良い」とのことです。

中2日で投げても問題なさそうなので、「順調」と見てよさそうですね!

そして、8回に投げた坂本工選手も良かったですね。

中1日で投げ、1安打0四死球、2奪三振と、好調でした。

 

一方、打撃陣では、

本日も山下航汰選手が好調でした!

5打数2安打1打点で、ライトを越える2塁打とレフト前ヒットを打ちましたので、左右にうまく打ち分けましたね。

マルティネス選手も3安打1打点でした!

 

というわけで、、、

ヤクルトには、2戦とも1点差で連敗となってしまいましたが、明日のヤクルト戦(3連戦の3戦目)はぜひ勝ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました