巨人2軍【巨人ー日本ハム】戦は、大江竜聖投手が先発でした! そして、今日も山下航汰選手が活躍しました!

5月22日、巨人2軍は、千葉県の鎌スタにて、

【巨人ー日本ハム】戦でした。

 

本日の先発は、大江竜聖投手

今年はリリーフをしていましたので、今季初先発でした。

専門家ではないのでよくわかりませんが、投手って、先発のときとリリーフのときで調整方法は変わらないのですかね。

澤村投手が久々に先発を経験したことで「脱力投法」を思い出せた、との話を聞いたことがあるので、

大江投手も、そういった意図の先発起用なのでしょうか。

私見では、大江投手は、先発再挑戦のような気がするのですけどね。

来週火曜日のローテーションの谷間に、高田投手大江投手が先発する可能性があるかも、と思ってみたり、高田投手先発の後、大江投手にロングリリーフの可能性があるのかな、と思ってみたりするのですが、、、

まあそれは、今後のニュースを待ちましょう!

そして、

本日のスタメンは、1番から、

立岡、山下航、ビヤヌエバ、北村、マルティネス、若林、加藤、岸田、吉川大選手でした。

これはもう、最近のレギュラー陣といった感じです。

それから、先発出場とはなりませんでしたが、松原聖弥選手が2軍に合流しました!

 

さて、試合の方は。

1回、今日も山下航汰選手がヒットを放った後、ボーク、タッチアップ、暴投などで巨人が1点先制しました。

※この写真は、ジャイアンツ球場での山下航選手です。

 

そして、大江投手は、3回を2安打1死球で無失点でした。

なかなかの出来ではないでしょうか。

3回しか投げなかったところを踏まえると、、、今後何かの動き(抜擢)があるような気がするのですけどねぇ。

 

さて、大江投手が降板した4回、リリーフの大竹投手が2ランホームランを打たれてしまい、巨人は逆転されてしまいました。

が、5回、見事に巨人打線が繋がりました!

打撃好調の岸田選手のヒットから、四球を挟んで、立岡山下航選手の連続タイムリーヒットにより、この回一挙3点を取りました!

山下航選手は、本日4打数2安打2打点で、通算打率は.306まで上げてきました。

素晴らしいですね!

このところ、2軍の試合でほぼ毎回、話題に取り上げさせてもらっています。

さて、続いて。

残念ながら今日は、リリーフ陣がホームランを2本打たれて、計3点をとられて、逆転されてしまいました。

結局、4対5で巨人敗戦でした。。。

残念ですね。

ちなみに、松原選手の出番は無かったようです。

 

さて、明日は、本日と同じく、鎌スタでの日本ハム戦です。

次は勝ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました