オードリー【春日さん】のスキャンダルは、収束の方向に進んでいるようですね。何が功を奏したのか、考察してみました。

4月のFRIDAYで、オードリー春日さんの二股疑惑が報じられました。

ちょうど、テレビで「クミさんへのプロポーズ」の放送をした直後でしたので。。。

多くのレギュラー番組を持つオードリーに大きな影響がなければよいなぁ、と思っていました。

※ある程度の影響は、あってしかるべし、ですけど。

 

そしてFRIDAY掲載後の経緯を見てみると。。。

掲載直後の、オードリーのオールナイトニッポンにて、若林さん、クミさん(電話出演)からの叱責、春日さんの懺悔が放送されました。

そして、ヒルナンデスなどの番組でも、春日さんは公にいじられていましたね。

その後、5月11日に正式に2人は婚姻届けを出しました!

 

FRIDAY報道後、約1ヶ月経ち、春日さんの件に関しては、炎上することなく、なんとか収束の方向に進んでいるように見えます。

スキャンダルによっては、半年以上大炎上している案件もある中、何が明暗を分けたのか、ちょっと考察してみました。

 

それは。

・所属事務所が、正式に認めたこと。それどころか、春日さんを揶揄したこと。

・直後のオールナイトニッポンで、若林さんから徹底的に責められ、さらにクミさんにも責められ、春日さんが謝罪したこと。春日さんは、ごまかさず、全面的に認めていたことが大きいと思います。

・ヒルナンデスでも、若林さんがまず謝っていましたね。各レギュラー番組でも、大いにいじられていました。

 

まずはここまでを踏まえると。

所属事務所が情報隠蔽しなかったことが良かったのかもしれません。NGT48は、スルーしようとして大炎上していますね(まあ、NGTの場合、表に出せない情報があるから隠蔽しているのかもしれませんが)。

さらには、すぐさま、自身の番組で、徹底的に春日さんを責めたこと、その後クミさんから「一応、許す」との言葉をもらったことが大きかったと思います。

クミさんが許したことで、「ああ、この出来事って、基本的にはカップル内の問題であり、今こうして何とか元鞘に納まりそう」と皆に思わせられたのかも知れません。

この辺りは、若林さん、クミさん、そして裏方のサトミツさん辺りが超優秀だったのではないでしょうか。

 

さらに、大きな要因として。

・世間的なタイミングが良かった(=春日さんにとってラッキーだった)こと、

も大きかったと思います。

ちょうど、元号が令和に変わるタイミングで、国民の意識が、この新元号10連休に向けられていたように思います。

「タイミング」ということで思い起こすのが、昨年の「日大アメフト部」の事件です。

大炎上し、次は理事長の記者会見を要求しようとするタイミングで、サッカーワールドカップが始まり、国民の関心がそちらに移ってしまったように思えます。その後の経緯をご存知の方は、かなり少ないのではないでしょうか。

まあ、この件に関しては、違った見方もあるかも知れませんが、、、私にはそのように感じられました。

 

さて、何はともあれ、

春日さんとクミさんは無事結婚したわけなので、これからは春日さんが襟を正して、初心を忘れず幸せな生活を築いてほしいですね!

以上です。

 

芸能
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました