巨人2軍【巨人ー日本ハム】戦は、育成の「堀岡隼人」投手が初先発でした。「松原聖弥」選手がついにスタメンに戻ってきました!

5月23日、巨人2軍は、

【巨人ー日本ハム】戦でした。

 

引き続き鎌スタでの試合でした。

本日の先発ピッチャーは、育成の堀岡隼人投手です。

青森山田高校出身の育成3年目のピッチャーです。183センチ88キロなので、結構体格の良い投手ですね。

本日が2軍初登板でした。

緊張したかも知れませんね。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、黒田、山下航、ビヤヌエバ、宇佐見、若林、加藤、マルティネス、立岡選手でした。

松原選手が入った分、後ろにずれた感じです。

 

さて、試合の方は。

投手戦でした。

先発の堀岡投手は、2回を1安打1四球で失点0。奪三振は3つもありました。

1回、先頭打者に2塁打を打たれ、ボークや四球でピンチでしたが、何とか0点に抑えました。そして、続く2回は、三者凡退に抑えましたね。

上々の初登板ではないでしょうか。

 

さらに堀岡投手を継いだのは、坂本工、マシソン、鍬原、野上、吉川光投手でした。

坂本工投手は2回を1安打0失点で、好調を維持しています。

※こちらは、ジャイアンツ球場での坂本工投手です。

 

さらに、注目のマシソン投手は、1回を0安打0四死球で0失点、1奪三振でした!

鍬原投手も素晴らしい投球で、1回を0安打0四死球で0失点、2奪三振でした!

次の野上投手は、残念なことにホームランを浴びしまい、1失点となりましたが、

最後の吉川光投手は、1回を0安打1四球0失点、2奪三振でした。

 

一方で打撃陣は、散発の4安打でしたね。

とは言え、山下航汰選手は今日も1安打を放ちましたし(10試合連続安打です。打率は.304となりました)、ビヤヌエバ選手も1安打を放ちました。

山下航汰選手は選手登録を目指してほしいし、ビヤヌエバ選手は早く1軍に復帰して欲しいですね!

松原選手は、残念ながらノーヒットでしたが、1盗塁を決めています。

試合結果は、0対1で巨人が敗れてしまいました。

 

さて、明日は巨人2軍の試合はなく、25日(土)より楽天戦となります。

5月に入って、巨人2軍は、5勝8敗と負け越しています。

何とか立て直してがなってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました