4月25日【巨人ーヤクルト】戦、どうした菅野投手! 4回途中で降板とは。次回しっかりと切り替えましょう。

4月25日は、神宮球場にて、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

 

3連戦のうち、ここまで巨人は2連勝。

3戦目はエース菅野投手ということで期待しましたが・・・

序盤よりランナーを出し、何かおかしいな、とは思っていました。

すると、3回に3ホームランを含む、一挙5点を取られてしまい、

さらに4回も立ち直る兆しはなく、途中で高木投手の救援を仰ぐこととなりました。

結局菅野投手は、3回3分の1投げて自責点7です。

ここまで打たれたのは久々ではないでしょうか。

今、手元に正確な記録がありませんが・・・昨年の1、2登坂目にかなり打ち込まれた記憶がありますので、その時以来の打たれ様かも知れません。

そして、リリーフ陣もそこそこ打たれ、前回の東京ドームでの大敗を彷彿させる状況でした。

 

一方で、相手のスアレス投手は調子が良く、なかなか攻略の糸口をつかめませんでしたね。

6回まで散発の3安打ピッチングでリリーフ陣に交代しました。

 

試合は結局、2対11という大敗でした。。。

ただ。

このような、言わば完敗の試合にも光明はありました。

まずは、上がってきたばかりの森福投手が1回を3者凡退に抑えてくれました。

森福投手は2軍で好調だったので、いつか上がってくると思っていましたが・・不調な投手陣の中で、本日はピリッとしていましたね。

また、戸根投手も、引き続きまずまずの調子でした。1回を1安打無失点です。

 

そして、打撃面では、岡本選手が2安打1打点でした。なかなか打率が上がって来ず、ようやく.250といったところながら、ホームランと打点はしっかり上げています。

調子が良いのやら、悪いのやら、よく分からない面はありますが。

もう少し上がってきた方が良いのでしょうね。

また、坂本中島、山本選手あたりにもヒットが出ていますので、まあ良しとしましょう。

 

さあ、明後日からは怒涛の10連戦となります。

東京ドームでDeNA、中日戦、広島に移動して広島戦、最後に横浜でDeNA戦となります。

移動距離が長く、大変そうですが、しっかりと切り替えて戦ってほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました