5月28日、巨人2軍【巨人-DeNA】戦では、大江竜聖投手が先発でした。雨の中、大荒れの展開でした。

5月28日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

横須賀スタジアムでの試合でした。

本日の先発は、大江竜聖投手。

5月22日以来、中5日での登板です。

22日には3回しか投げなかったので、少し判断が難しいのですが・・・5日も空けて先発するのだから、やはり先発の方向で調整しているのではないでしょうか。

そして本日のスタメンは、1番から、松原、山下航、ビヤヌエバ、北村、若林、石川、立岡、田中貴、吉川大選手です。

26日に抹消された石川慎吾選手が6番に入りましたね。

※写真は、マツダスタジアムでの石川慎吾選手です。

 

それ以外の選手は、最近の常連選手と言えそうです。

 

さて、試合の方は、雨の中、大荒れの展開でした。

結果から先に書くと、5回雨天コールドゲームで、7対8で巨人2軍は敗れてしまいました。。。

両チームあわせて18安打の乱戦で、大江投手は、大いに打たれてしまいました。

2番手の田中優投手が2回を0点に抑えたので、コンディションの悪さだけが要因だとは言い切れないのかも知れませんね。

一方、打撃陣については、おしなべて打ったかな、といったところでしょうか。

田中貴選手が2安打を放ちました。

 

また、驚いたことに、今日も1点差ゲームでした。5回コールドゲームで、7点も取りながら、1点差とは珍しいのではないでしょうか。

 

さて、本日は負けたものの、明日も横須賀スタジアムで引き続き、DeNA戦です。

切り替えて、次は勝ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました