5月30日、巨人2軍は【巨人-DeNA】戦でした。投打がガッチリかみ合い勝利しました!

5月30日、巨人2軍は、

【巨人-DeNA】戦でした。

 

横須賀スタジアムのナイトゲームで、3連戦の3戦目でした。

当日の先発は、大竹寛投手

27日の試合でリリーフし、打たれてしまいましたが、今回は先発しましたね。

スタメンは、1番から、加藤、山下航、ビヤヌエバ、北村、若林、マルティネス、岸田、松原、立岡選手でした。

29日とは一部入れ替わっていますが、概ねいつものメンバーだと言えそうです。

さて、試合の方は。

 

先発の大竹投手は、3回のみ投げました。2安打1四球で無失点でした。

続いて、育成のラモス投手が3回を投げ、1安打3四死球で無失点に抑えました。

さらには、森福、宮國投手と続き、育成2年目の田中優投手が締めました。3投手とも、1回ずつを投げ、無失点でした。

こんな感じで、投手陣は0点に抑えた一方・・・

打撃陣も機能しました!

1回に2安打と犠飛、6回に2安打で1点ずつ取り、8回までは2点のみでしたが、9回に集中打が出ました。7安打、2四球、相手失策もあり、計8点でした。

合計で12安打出た中で、目立ったのは。

1番の加藤選手が2安打3打点!

2番山下航汰選手は今日も2安打放ち、16試合連続安打で2打点。

5番若林選手が3安打2打点。

8番松原選手が2安打1打点といったところでしょうか。

ラモス投手、加藤、山下航選手など今年からの新選手や、2年目の若い選手たちが活躍しており、頼もしいですね!

 

さて、巨人2軍は、3軍と同様、なぜかこの週末は試合がありません。

次の試合は、6月4日火曜日の日本ハム戦(於ジャイアンツ球場)となります。

6月は、梅雨が心配ですが、合計で22試合もあります。

ジャイアンツ球場での試合14試合もありますので、ぜひ、観に行かれてはいかがでしょうか!

ジャイアンツ球場で観戦するには、以下のページが参考になると思います。

よろしければご覧ください!

☆巨人ファンのための、

【ジャイアンツ球場編】

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

☆1軍の試合ですけど・・・テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました