待ってました! いよいよ【スコット・マシソン】投手が1軍に! 菅野智之、岩隈久志、ライアン・クック投手も復帰に向けて順調です!

6月3日、待望のニュースが飛び込んできました!

 

スコット・マシソン投手が、1軍登録されます!

 

ご存じのとおりマシソン投手は、昨夏左膝を手術し、さらには秋にエーリキア症に罹患し、春季キャンプに参加することもできませんでした。

一時は体重が大幅に落ち、大変な状況だったそうですが、当初本人が語っていた6月復帰を成し遂げました!

もちろん、病み明けということであまり無理して欲しくはありませんが、最近は2軍でも1イニングを完全に抑えていましたので、結構やってくれると期待しています。

どうなるのでしょうね。

臨機応変にやっていくとは思いますが、基本的には8回を投げるのではないでしょうか。

 

そして、

腰の違和感のため離脱中の、

菅野智之投手は、6月7日以降の復帰の見込みです。

 

慎重に、ということでしょうね。

当初は6月1日か、とも言われていましたが、1週間ほど復帰を延ばしたようです。

 

さらには、

岩隈久志投手の投球も本格化してきました!

 

2日の練習では、79球も投げたそうですよ。

コメントでは、「来週末に打者に向かって投げる」とのことですが、これって、6月8日なのか、15日なのかよく分かりませんが・・・

順調ならば、6月下旬~7月上旬くらいに2軍戦登板、オールスター明けくらいに1軍復帰もあり得ますね!

 

最後に、

クック投手も捕手を座らせて投げています!

 

捕手を座らせて、35球投げたそうです。

復帰がいつになるかは、まだ何とも言えませんが、着実に投球数が増えてきています。

 

6月3日時点で、吉川尚輝選手、谷岡竜平投手辺りの状況については情報不足なのですが。。。分かり次第こちらに書きたいと思います。

 

さて、6月4日より、交流戦が始まります。

巨人はまず、楽天との3連戦です。

元々セ・リーグのチームは交流戦を苦手としているうえ、好調な楽天が相手となりますが、

頑張ってください!

 

☆テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。

まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました