今、巨人3軍はBCリーグ交流戦の真っ最中です。6月9日は【巨人-富山】戦でした。

6月9日、巨人3軍は引き続き、

【巨人-富山GRNサンダーバーズ】戦でした。

 

相手チームの富山GRNサンダーバーズは、あの二岡智宏さんが監督です。

そして、巨人の本日の先発は、育成の高井俊投手

BCリーグの新潟アルビレックス出身で、2017年(ドラフトは2016年秋)育成ドラフト1位で入団した選手です。

昨年来、肘の怪我に悩まされていましたが、4月下旬より実践復帰できました!

代名詞のトルネード投法を解禁(肘への負担を考慮し、一旦は普通のフォームで投げていました)したことがニュースで取り上げられていましたね。

また、スタメンは、1番から湯浅、田島、村上、松井、モタ、比嘉、笠井、広畑、荒井選手でした。

 

さて、試合の方は、

1,2回に富山に1点ずつ、計2点取られてしまいましたね。

巨人も2回表に1点を取りましたが。

高井投手は、結局3回を投げ、2安打3四死球で2失点(自責点はゼロ)で、1奪三振という成績でした。

故障明けということもあり、きっと、まだまだ本調子ではないのかもしれませんね。

巨人は4回、田島選手のタイムリーヒットなどで一挙4点を取り、一旦は5対2と逆転しましたが、

6回以降、富山に、1点、2点と小刻みに点を取られて同点に追いつかれ、9回裏2アウト満塁からサヨナラヒットを打たれ、結局、

巨人3軍は、5対6で敗れてしまいました・・・

 

今回の富山戦は、1勝1敗で終わり、ということとなります。

 

本日は負けたとはいえ、リリーフで出てきた新人投手らの好投という好材料もありました。

4回から投げた、ドラフト3位ルーキーの直江大輔投手が、2回を1安打無四球無失点で3奪三振という好投を見せてくれ、

7回から投げた育成2位ルーキーの平井快青投手も1回を1安打無四球無失点で抑え、井上3軍監督からも評価されていたようですよ。

 

さて、巨人3軍は、引き続きBCリーグ交流戦となります。

試合間隔が少し空き、次は6月14日(金)より福井ミラクルエレファンツ戦となります。なぜか福井戦だけ、3連戦ですね。

試合までの4日間、しっかり練習して試合に臨んでください!!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました