6月20日の巨人2軍は【巨人ー楽天】戦でした。楽天の先発は、あの則本投手。「和田恋」選手が打ちました! 「石川慎吾」選手も大活躍!

6月20日、巨人2軍は、東北での3連戦中です。

【巨人ー楽天】戦でした。

 

本日の先発は、畠世周投手

また、スタメンは、1番から、松原、北村、立岡、和田、石川、田中俊太、岸田、宇佐見、湯浅選手でした。

ほぼ、昨日と同じメンバーでしたね。

そして、本日は、相手楽天の先発投手が、復活に向けて調整中の則本投手でした。

考えてみれば、則本投手が不在で首位にいる楽天ってすごいですね。

たしか岸投手も開幕直後に故障し、楽天の苦戦必至か、と言われていましたが、、、

活躍を見込んでいた選手が怪我などで駄目だったり、代わりに台頭してくる選手が出てきたりで、ほんとうに順位予想って難しいだろうな、と思います。

ただ、そんな事態に備えて臨機応変に柔軟に対応できることこそ、監督はじめ、コーチ、スタッフ、チームの力なのでしょうね。

何はともあれ、今日の試合は、こんな一線級の投手と対戦できて、巨人の選手はラッキーではないでしょうか。

 

さて、試合の方は。

今日はまず、巨人の対則本投手の状況から書かせていただきましょう。

1回表の巨人は、ニゴロ、三振、三振と、三者凡退スタートでした。

151キロ出たようです。

あ~則本投手に完璧に抑えられるのかなあ、と思った2回表、何と!

この回先頭の和田恋選手がライトにホームランを放ちました!

後続は、中飛、三振、一ゴロと抑えられたものの、則本投手から1点を取りました。

そして、3回表は、三振、右飛で2アウトとなったものの、1番の松原選手がセンター前にヒットを放ちました。

後続は右飛に抑えられましたけどね。

結局、則本投手は3回まででした。

3回を投げて、2安打無四球で1失点という結果でした。

アウトになった選手も外野フライが3つと、雰囲気的には1回のような完全に封じ込められた、といった感じではなかったですね。

まあ、則本投手も復帰登板ということで、完調ではなかったかもしれませんけどね。

 

対則本投手はここまでとして、一方の巨人先発の畠投手は今一つでしたねぇ。

2ランホームランを浴びるなど、5回2/3を投げて7安打4四死球で、4失点でした。

このところ今一つの投球が続いてますが、、、頑張ってください!!

ちなみに、後を継いだ吉川光堀岡池田投手は、それぞれ無失点投球でした。

何か、先発が打たれる試合が多いような気がします。。。

 

また、巨人打線については、5、7、8回に2点ずつ取り、計7点を取りました。

チーム全体で12安打放ったうち、4番の和田恋選手が4安打3打点、

5番の石川選手が3安打4打点と、大活躍でした!

2人とも打率3割を大きく超えていますし、このまま好調を維持すれば、必ず1軍に呼ばれるでしょう。

 

試合は結局、

7対4で巨人が勝ちました。

 

久々です。。。

 

巨人2軍は、明日は試合が無く、土曜日から日本ハム戦となります。

この調子で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました