第2次【巨人キャンプ】の振分けが決まりました! ファースト、セカンド、レフト争奪戦なども本格化してきました。

2月15日より、

第2次【巨人キャンプ】が始まりました!

 

振分けは次のとおりです(敬称略です)。

【1軍】

◆投手
デラロサ、戸郷翔征、大竹寛、菅野智之、サンチェス、高橋優貴、田口麗斗、鍵谷陽平、畠世周、桜井俊貴、古川侑利、中川皓太、鍬原拓也、ビエイラ、高田萌生、高木京介、與那原大剛、ディプラン、沼田翔平

◆捕手
小林誠司、大城卓三、炭谷銀仁朗、岸田行倫

◆内野手
増田大輝、中島宏之、坂本勇人、岡本和真、吉川尚輝、若林晃弘、山本泰寛、湯浅大

◆外野手
陽岱鋼、丸佳浩、亀井善行、石川慎吾、パーラ、モタ

【2軍】

◆投手
澤村拓一、今村信貴、藤岡貴裕、戸根千明、宮國椋丞、横川凱、田原誠次、大江竜聖、堀岡隼人、山川和大、巽大介

◆捕手
田中貴也、小山翔平、高山竜太朗

◆内野手
田中俊太、北村拓己、増田陸、黒田響生、ウレーニャ

◆外野手
重信慎之介、松原聖弥、村上海斗、加藤脩平、笠井駿

【3軍】

◆投手
岩隈久志、野上亮磨、堀田賢慎、太田龍、メルセデス、直江大輔、池田駿、井上温大、高井俊、平井快青、谷岡竜平、山上信吾、田中豊樹、田中優大、橋本篤郎、ラモス

◆捕手
山瀬慎之助、広畑塁

◆内野手
吉川大幾、菊田拡和、松井義弥、比嘉賢伸、平間隼人、折下光輝

◆外野手
立岡宗一郎、伊藤海斗、山下航汰、加藤壮太、八百板卓丸、荒井颯太

 

ご存じのとおり、第1次キャンプは全軍が宮崎に集まって行われました。

何と4試合も紅白戦が行われ、そこで活躍した選手たちが1軍に抜擢されていますので、2月1日当初の「1軍・ファーム(2,3軍)」の振分けより大きく変わっています。

今後は、他チームとの練習試合やオープン戦を通じて実戦経験を積んでいきますので、きっとこれからも1,2,3軍の入れ替えがあることでしょう。

さて。

2020年の巨人は、ファースト、セカンド、レフト(、もう一つ言えば、キャッチャーもですが、こちらは炭谷、小林、大城、岸田選手の争いで、恐らく併用になるのでしょうね)争奪戦がどうなるのかが注目されていますね。

現在のところは、次のような感じでしょうか。

ファースト争奪戦

 

当初は、北村拓己、山下航汰選手の参戦が期待されていましたが・・・北村選手の調子が今一つ上がっておらず2軍となり、山下航汰選手は恐らく怪我で3軍となっています。

2選手とも、千載一遇のチャンスなので、勿体無いですねぇ。

ぜひとも挽回して欲しいですね。

今のところ、中島宏之選手と、キャッチャーと併用の大城卓三選手がリードしていますが。

危機管理的に、亀井善行、陽岱鋼選手がファーストを守っていますし、モタ選手辺りもファーストを守る可能性があります。

 

セカンド争奪戦

 

昨年開幕時のレギュラーで、故障離脱してしまった吉川尚輝選手が、今のところ、順調に試合に出て活躍しています。

また、キャンプ当初ファームだった増田大輝選手が、紅白戦でも輝きを見せて、1軍となりました。

紅白戦でそこそこ目立っていた若林晃弘、山本泰寛選手も1軍となりましたね。

一方で、紅白戦で調子の上がらなかった田中俊太選手が2軍となりました。

どうなりますかね。

元気ならば吉川尚輝選手がセカンドのレギュラーとなるのでしょうか。

それを上記4選手が肉薄している、といった感じで、まだまだどうなるのかわかりませんね。

 

レフト争奪戦

 

こちらはどうなるか分かりませんねぇ。

昨年はゲレーロ選手がよくレフトを守っていましたが、2020年の本命は誰なのでしょう。

ライトに新外国人のパーラ選手が入るようなので、亀井善行選手がレフトに回るのでしょうか。

陽岱鋼選手がレフトに回る可能性もあるのでしょうか。

また、紅白戦で輝いた石川慎吾、モタ選手が良い感じです。

そして、昨年よくレフトを守っていた重信慎之介選手が現在、2軍となっているのですが、挽回が期待されます。

さらには、山下航汰選手がレフトに回る可能性があるかもしれませんね。

レフトが一番流動的な気がします。

 

先述の通り、今後、練習試合、オープン戦が開催されますので、誰が輝くのかを楽しみに見てみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました