巨人3軍の久々の試合:6月30日【巨人-BC新潟】戦は、息詰まる投手戦!「沼田翔平」投手らが頑張り「村上海斗」選手が決勝ホームランを打ちました!

6月30日は、巨人3軍の久々の試合、

【巨人-BC新潟】戦がありました。

 

BCリーグ交流戦でした。

実は昨日もBC新潟戦だったのですが、昨日は雨で中止となったため、ちょうど1週間ぶりの試合でした。

先週日曜日はJR東日本戦で、かなり打たれましたが・・・

今回はどうでしたでしょうか。

本日の先発は、沼田翔平投手

旭川大高出身の、育成の新人投手です。

また、スタメンは、1番から、笠井、黒田、村上、松井、モタ、田島、荒井、広畑、折下選手でした。

3番村上、4番松井選手以外は、育成の選手です。

 

さて、試合の方は。

息詰まる投手戦でした。

先発の沼田投手は、4回を投げ、2安打2四死球で無失点でした。奪三振も4ありました。

先週の試合でも沼田投手は投げ、ちょっと打たれてしまいましたので、見事リベンジを果たしたと言えそうです。

さらには、後を継いだ山上投手が2回を、山下亜文、ラモス、巽投手がそれぞれ1回を無失点で抑えたことも朗報です。

一方で打撃陣は。

3回に、3番の村上海斗選手がソロホームランを放ち、これが決勝点となりました!

※こちらは、5月16日:ジャイアンツ球場での村上海斗選手です。

 

そして村上選手以外では、笠井、田島選手がそれぞれ2安打ずつ放ちました。

 

試合は、1対0で巨人の勝利でした!

 

現在、巨人3軍は、主にBCリーグ交流戦を行っています。

7月2,3日はロッテとの交流戦ですが、7月13日(土)以降はBCリーグ福島、茨城、武蔵、群馬、栃木などと対戦します。

雨の多い時期なので、どうなるかは分かりませんが、7月は12試合も予定しています。

貴重な実戦経験なので、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました