7月11日は、
【フレッシュオールスターゲーム】でした。
宮城県仙台市の楽天生命パークで行われました。
フレッシュオールスターは、今日限り、1試合だけ行われます。
巨人からは、岸田行倫選手、戸郷翔征投手、山下航汰選手の3選手が選ばれています。
前日に発表された、先発、スタメンメンバーのなかには、山下航汰選手がいました。3番レフトです!
また、本日のスタメンの中には、昨年夏の甲子園を騒がせた選手たちがたくさんいました。
イースタンリーグの先発は、金足農業の吉田輝星投手(日本ハム)。そして1番には大阪桐蔭の藤原恭大選手(ロッテ)がいます。
また、ウエスタンリーグには、1番に報徳学園の小園海斗選手(広島)がいて、3番に大阪桐蔭の根尾昴選手(中日)がいます。
どんな試合になるか、楽しみ!
さてさて、試合は、
1対5でイースタンリーグは敗れてしまいました。。。
試合に関するトピックスを挙げていくと・・・
何と1回表に、ウエスタンリーグ選抜の小園選手が、吉田投手から先頭打者ホームランを放ちました。オール直球で勝負したところ、4球目にライトスタンドにたたきこみました。
ちなみに、その後、ウエスタンリーグ選抜は、2回に2点、6回に2点上げ、合計で5点上げました。
一方でイースタンリーグ選抜の方は。
小刻みな継投(1人だけ2回投げ、それ以外の投手は1回ずつ投げました)の前に、5安打に抑えられたのですが・・
山下航汰選手は活躍しましたよ!
※育成時代の山下航汰選手です。
3打数1安打で1打点でした。
イースタンの唯一の得点は、山下航汰選手の犠牲フライによるものでした。
完敗の試合において気を吐いた、と言えるのではないでしょうか。
そして、
戸郷翔征投手も良かったですよ!
8回に、イースタンリーグ選抜の7番手(!)として登場し、見事3者凡退に抑えました。
ウエスタンリーグの4番中川選手をセンターフライ、5番三森選手を三振、6番根本選手も三振といった結果でした!
最速152キロ(のはず)で、2者三振という好投を見せてくれました。
また、岸田行倫選手は、7回裏に代打で登場した後、そのまま捕手につきました。
※イースタンリーグでの岸田行倫選手です。
バッティングの方は、残念ながら2三振という結果でした・・
こんな感じで、
本日、巨人の選手はMVPや優秀選手賞を取ることはできませんでしたが、なかなかの出来だったのではないでしょうか。
さて、巨人2軍は、この後7月15日(月)よりリーグ戦再開となります。
良いプレーを期待しています!
コメント