7月19日、巨人2軍は【巨人-西武】戦でした。ヤングマン投手、移籍の古川侑利投手が好投! 石川慎吾、湯浅大選手が活躍!

7月19日、巨人2軍は、

【巨人-西武】戦でした。

 

本日の先発は、ヤングマン投手

このところ良いピッチングをしています。

他の外国人選手の調子次第では、1軍登板の可能性は大いにあると思います。

また、本日のスタメンは、1番から、松原、石川、山下航汰、北村、ゲレーロ、田中俊太、岸田、加藤、湯浅選手でした。

 

さて、試合結果は。

巨人が4対1で勝利しました!

 

先発のヤングマン投手は、3回を投げ、2安打1四死球で1失点。

引き続き、好調を維持していると言って良さそうです。

また、後を継いだのは、楽天から移籍してきた古川侑利投手

同じく3回を投げ、2安打2四球で無失点ピッチングでした。

古川投手は、交流戦でも巨人相手に投げていましたから、もういつ1軍に呼ばれても大丈夫そうですが、、、

もう1試合くらい2軍で投げるのでしょうかね。

高橋優貴投手辺りも好調で、6番目の先発枠は結構競争が激しいです。

そして今日は、さらに後を継いだ藤岡クック鍬原投手も、それぞれ1イニングを無失点に抑えました。

特に鍬原投手は、1イニングを三者三振のナイスピッチングでした。

クック投手も、このところ安定していますね。ただ、ランナーが出ていないため、何とも評価が難しいですけど。

 

一方の打撃陣は。

湯浅大選手が、先制ホームラン含む2安打と活躍しました。

湯浅選手は、通算打率も.290ありますので、かなり良い感じですね。

また、石川慎吾選手も、相変わらず好調です。本日も、ホームラン含む3安打でした。

そして、今日も山下航汰選手が2安打放っています。

ずっと好調で、通算打率は.323です。

多分、もうすぐ規定打席数に達するはずなので、、、

そうすると、イースタンリーグの首位打者に躍り出ることとなります。

別ブログ記事で書きましたが、さすが村田コーチが認める逸材ですね。

新人離れしています。

ぜひとも、怪我なく、今の探究心を忘れずに、伸びていってほしいですね!

 

さて、巨人2軍は、明日も引き続き、西武との試合となります。

今日のような実り多い日でありますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました