3月24日の【巨人2軍】はDeNAと対戦。山下航汰選手は2安打!【巨人1軍】は連勝! 【巨人3軍】は。。。

3月24日は、巨人1軍2軍3軍とも試合がありました。

まず、巨人2軍は、ジャイアンツ球場にて、

【巨人2軍-DeNA】戦でした。

 

本日のスタメン、リリーフは次のとおり。

1.(二)増田大
2.(中)笠井
3.(左)山下
4.(捕)岸田
5.(遊)ウレーニャ
6.(一)若林
7.(右)加藤壮
8.(三)増田陸
9.(指)八百板
投:メルセデス、池田、田原、田中豊

そしてスコアについては、

6対3で巨人2軍が勝利しました!

 

まずは、今日の山下航汰選手です。

5打数2安打1打点と、本日も好調です!

そして、

本日活躍した選手については。

先発したメルセデス投手が好投しました。

5回を投げて被安打3、与四死球1、失点0でした。

本日もコントロール良く、好投しましたね。

開幕までの最低1ヶ月の間、何度か投球機会がありそうなので、このまま身体的な調子が良ければ「開幕1軍」が見えてきそうです。

そして、

増田大輝選手も良かったですね。

1打数1安打でしたが、4四死球を選び、3盗塁しました。

増田大輝選手が2軍なのが謎ですね・・・

吉川大幾選手が好調なので、役割が似ている増田大輝選手が2軍なのでしょうか。2人とも1軍でも良いような気がするのですが、1軍ベンチ枠の関係で実現しにくいのでしょうか。

また、ウレーニャ選手が2安打2打点と活躍しました。

好調ですね。

2軍の練習試合はこんな感じです。

今後も練習試合が続くようなので、選手たちの活躍を楽しみにしましょう!

そして。

巨人1軍については、ナゴヤドームで【巨人-中日】戦でしたが、

5対1で巨人の勝利でした。

 

オープン戦では負け続けましたが、練習試合となって3連勝です。

オープン戦の出来って、公式戦とはそれ程関係ないのかもしれませんね。

リリーフで投げた鍬原拓也、高田萌生、沼田翔平、古川侑利投手らが良い感じでしたし、大城卓三、吉川大幾、小林誠司、松原聖弥、石川慎吾選手らが良いバッティングをしています。

さらには、

巨人3軍はHondaとの対戦で、残念ながら2対6で負けてしまいました。。。

直江大輔投手の好投、山瀬慎之介、平間隼人、比嘉賢伸選手らの活躍はあったのですがね。

う~ん、社会人チームにはなかなか勝てませんね。

巨人1,2,3軍揃い踏みで勝利とはいきませんでしたが、まあ良しとしましょう。

開幕に向けて、しっかりと準備して欲しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました