7月25日、巨人2軍は【巨人-ヤクルト】戦でした。高橋優貴投手は打たれましたが、堀岡隼人、山下亜文投手らが頑張りました! 北村拓己選手がホームラン!

7月25日、巨人2軍はジャイアンツ球場にて、

【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、高橋優貴投手

前回、7回1安打無失点の完璧なピッチングを見せてくれました。

また、スタメンは、1番から、田中俊太、松原、石川、北村、ゲレーロ、山下航汰、岸田、黒田、湯浅選手でした。

 

さて、試合の方は。

高橋優貴投手が打たれてしまいましたねぇ。

3回を6安打1四球で6失点でした。

1回に3安打、2回に1安打、3回に2安打(うち、1本がホームラン)も打たれてしまいましたので・・・立ち直ることもなかったですね。

また、高橋投手の後を継いだアダメス投手が2回を投げ1点を取られてしまいましたが、

堀岡隼人、山下亜文、鍬原拓也、宮國椋丞投手は、各々1回を無失点に抑えました。

とくに堀岡隼人、山下亜文投手あたりは、育成選手としてイースタンリーグに呼ばれていますので、今こそ踏ん張りどころとして頑張ってほしいし、今日のように結果を出していってほしいですね!

 

一方、打撃陣は。

北村拓己選手が、ホームランを含む2安打を放ちました。

好調を維持しています。1軍に呼ばれてほしいですね!

※写真は、DeNA戦での北村拓己選手です。

 

また、山下航汰選手がヒットを放って作ったチャンスに、岸田行倫選手がタイムリーヒットを放って1点を上げました。

この2人も、1軍に上がってほしいですね!

※写真は、DeNA戦での山下航汰、岸田行倫選手です。

 

結局、試合の方は、

3対7で巨人は敗れてしまいました。

 

上述の通り、リリーフ陣の奮闘、北村選手らの活躍という好材料こそありましたが、、、

高橋投手が打たれたことが懸案ですね。

本日、ヤングマン投手が1軍で残念な結果となったことから、あと一人1軍の先発投手が足りないのですけど・・・

今回のように高橋投手が今一つだと、あとは・・・高田萌生投手に期待をかけましょうかね。また、メルセデス投手がもう一度投げてみるか・・・

1軍では苦しい状況が続いていますが、、、

ぜひ2軍から救世主が現れて欲しいですね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました