7月26日、巨人3軍はBCリーグとの交流戦【巨人-BC群馬】戦でした。笠井駿、松井義弥、モタ選手らが活躍しましたが。打撃戦の末、敗れてしまいました。

7月26日、巨人3軍はBCリーグ参戦中です。

本日は、【巨人-群馬ダイヤモンドペガサス】戦でした。

 

本日の先発は、直江大輔投手

最近、よく投げる機会がありますね。

また、スタメンは、1番から、加藤、比嘉、笠井、松井、モタ、田島、折下、小山、荒井選手でした。

ここ2試合、加藤選手が3軍の試合に出場していますね。恐らく、出場機会を求めてのことだと思います。

 

さて、本日の試合は、打撃戦となりました。

試合は、8対11で巨人が敗れてしまいました。。

 

投手陣では、先発の直江投手が、1/3回しか投げず、2点を取られたところで降板しているのですが・・・何で降板したのか、よく分かりません。。。

さらには、後を継いだ平井、ラモス投手が打たれてしまい、山上投手は抑えたものの、合計11点取られてしまいました。。。

 

一方、打撃陣はよく打ちました。

合計13安打打ったので、押しなべてよく打ったと言えるのですが、

3番笠井駿選手が、継続的に調子よく、本日も2安打1打点で、2得点でした。

また、4番松井義弥選手も、2安打1打点で、1得点でした。

そして、5番モタ選手も、2安打3打点1得点で、1本ホームランを打っています。モタ選手も、継続的に好調です。

クリーンアップの3人以外にも、7番折下選手、8番小山選手も2安打放ち、活躍しました。

ちなみに、加藤選手は1安打でした。

※計3枚の写真は、5月のDeNA戦でのものです。

 

それから。

実は昨日も3軍の試合があったのですが・・・ちょっと書き忘れていましたが・・・昨日も、BC群馬との試合でした。

昨日は巨人が3対1で勝利し、沼田、山川、高井投手らが好投し(巽投手は微妙な出来)、加藤選手が2安打を放ち活躍しました。笠井、モタ選手もヒットを放っていますね。

 

さて、巨人3軍は、明日からBC栃木との2連戦となります。

これで7月の3軍の試合は終わりとなり、8月1日からは四国アイランドリーグとの交流戦となります。

 

本日、堀岡投手の支配下登録のニュースがあり、今年4人目の支配下登録選手となりました。

支配下登録の期限は7月いっぱいなので、支配下登録はこれで終わりとなる可能性がありますが・・・

8月以降も試合があり、育成選手は来年以降のアピールの場となるはずです。

今年の巨人は特に、2、3軍の選手で調子がよければ、1軍で使われるチャンスが大いにあります。

頑張ってください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました