7月27日、巨人2軍は、タマスタ筑後で【ソフトバンクとの交流戦】でした。先発の高田萌生投手、リリーフの堀岡隼人投手らが好投!

7月27日、巨人2軍は、九州に遠征です。

ウエスタンリーグの【ソフトバンクとの交流戦】です。

 

ソフトバンク2軍の拠点である「タマスタ筑後」で18時から行われました。

本日の先発は、高田萌生投手

1軍の救世主となるべく、好投を期待しています。

そして、スタメンは、1番から、松原、湯浅、山下航汰、北村、岸田、田中貴裕、村上、マルティネス、黒田選手でした。

 

さて、試合の方は。

投手戦でした。

先発の高田投手は、3回まで毎回2安打ずつ打たれ、3回には1点を失いましたが、その後調子を上げ、結局6回を投げて7安打1四球1失点でした。

ちょっと前半にヒットを打たれたものの、まずまずの出来ではないでしょうか。

そして後を継いだ鍬原宮國堀岡野上投手が、各々1イニングを無四球で0点に抑えました。

好調を持続している堀岡投手は、ぜひ1軍で見てみたいですね!

 

一方で打撃陣は。

4安打で、山下航汰選手の犠牲フライによる1点のみでした。

また、マルティネス選手が2安打放ち、目立っていました。

 

結局、スコアは。

延長10回、1対1で引き分けでした。

 

良い試合でしたね!

 

巨人2軍は、明日も引き続き、タマスタ筑後でソフトバンク戦です。

明日も良い試合を期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました