8月2日、巨人3軍は、四国アイランドリーグ交流戦【巨人-高知】戦。直江大輔、平井快青投手が好投! 松井義弥選手も好調維持!

8月1日より、巨人3軍は四国アイランドリーグに参戦中です。

8月2日(金)は、

【巨人-高知ファイティングドッグス】戦でした。

 

高知市内にある高知球場で行われました。

本日の先発は、新人の直江大輔投手

また、スタメンは、1番から、レフト村上、セカンド黒田、センター笠井、サード松井、ライトモタ、ショート比嘉、ファースト折下、キャッチャー小山、DH広畑選手でした。

村上、黒田、広畑選手は、7月27,28日の2軍の福岡遠征にも参加しており、

また黒田選手に至っては、7月30日のZOZOマリンでのロッテ戦にも出場していましたので、、、移動が多いですねぇ。

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

4対1で巨人が勝利しました!

 

先発の直江大輔投手は、5回を投げ、2安打3四死球で1失点と好投しました。

そして、後を継いだ平井快青投手も3回を投げ、ノーヒット1四死球無失点の好投でした。

最後を締めた高井俊投手は、安打、ワイルドピッチ、四球でピンチを作りましたが、、、ビシッと決まったときは素晴らしく、1イニング3三振を奪って無失点に抑えました。

 

一方で打撃陣は。

松井義弥選手が好調ですねぇ。

5試合連続ヒット中で、うち4試合で2安打放っています。

最終回に右中間を抜ける3塁打を放ち、犠牲フライでホームベースを踏むなど、2得点でした。

近々、イースタンリーグに呼ばれるのではないでしょうか。

また、村上、笠井、比嘉、折下選手がそれぞれ1安打ずつ放っていますね。

なかなか収穫の多い試合だったのではないでしょうか。

 

さて、明日も引き続き、高知ファイティングドッグスとの試合が行われます。

試合前には、村田修一杉内俊哉コーチのサイン会もあるようで。。。

うらやましいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました