ありがとう、スコット・マシソン投手! あなたは巨人に多大な貢献をしてくれました。来年の東京オリンピックで活躍してください!

まあ、これまでに本人がそれらしきことを言っていたので、覚悟はしていましたが・・・

 

スコット・マシソン投手が今季限りで退団することとなりました。。。

 

今年で巨人の選手としてのキャリアに終止符を打ち、来年の東京オリンピックにカナダ代表として出場することで野球人としてのキャリアを終えることになるそうです。

昨年、ひざの手術をして以降、思ったようなボールがいかなくなった、と言ってましたね。

球速的には、153キロくらい出ていましたけど・・・

全盛期のマシソン投手は、158キロくらいは出ていましたし、今シーズンは球の切れなども無くなっていたのでしょうね。

シーズン中は、結構打たれていました。。。

 

この時期の正式発表となったため、今シーズン中に阿部慎之助選手のように引退試合をすることはできませんでしたが、、、

ぜひとも盛大にマシソン投手を送り出してほしいな、と思います。

 

さて。

マシソン投手の引退により、昨年引退した山口鉄也、西村健太朗投手とともに、往年の巨人の黄金時代の終焉を感じざるを得ません。

今年の巨人はリリーフ陣に苦労し、試行錯誤を繰り返していましたが、あの時代(2012~2014年頃)は、どこのチームよりも優秀なリリーフ陣を誇っていました。

7回を終えてリードしていたら、勝利の確率がかなり高いという、素晴らしい時代でした。

今後、あの時のような黄金時代を再現すべく、後進の育成に携わっていってくれると良いな、と思います。

 

報道では、山口鉄也氏が来期よりコーチとして巨人の2軍を支えてくれると言いますし、西村健太朗氏も巨人関係者として活動し続けています。

今後、マシソン投手にも、カナダにて巨人の関係者として活躍して欲しいですね。

スコット・マシソン投手、長い間、巨人のために尽力してくれてありがとうございました!

 

当面は、来年の東京オリンピックで頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました