巨人3軍は「タンチョウリーグ」参戦中。8月13日は【巨人ーJR東日本】戦でした。高田萌生投手が先発! 黒田響生選手が唯一の打点!

8月13日、巨人3軍は「タンチョウリーグ」に参戦中です。

【巨人ーJR東日本】戦でした。

 

まずは、タンチョウリーグとは?

北海道の釧路、帯広で行われる、なかなかに豪華な顔ぶれが揃った大会です。

プロからは巨人3軍、ソフトバンク3軍が参戦していますし、社会人からはトヨタ自動車、ホンダ、JR東日本、JR北海道、北海道ガス、航空自衛隊千歳などが、大学からは亜細亜大、日体大、東北福祉大、東農大北海道などが参戦しています。

すごいですね!

巨人は、3試合を行うこととなっており、今日がJR東日本戦となります。

 

さて、本日の先発は、高田萌生投手

ちょっとした驚きですね。

11日の東京ドームで、1イニング投げていますから。

2日後にはもう、釧路に遠征し、先発です。

 

一方、本日のスタメンは、1番から、村上、比嘉、黒田、松井、笠井、モタ、折下、小山、広畑選手でした。

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

1対3で巨人は敗れてしまいました。

 

残念ながら、社会人チームには結構負けているイメージがあります。

実際、6月に巨人3軍は、JR東日本と対戦していて、その時は大敗していますし。。。

社会人チームって、恐らく巨人3軍の面々より年上の選手も多いでしょうから、完成度が高いのでしょうかね。

 

さて、個々の選手については、それほど多くの情報がないのですが。。。

高田萌生投手は、4回を1失点と、まずまずの出来でした。

また、黒田響生選手が2安打放ち、1打点(唯一の点)と気を吐きました。

新人の黒田選手は、今年支配下登録とはなりませんでしたが、来年に向けてしっかりと力を蓄えてください!

試合については、以上です。

巨人3軍は、引き続きタンチョウリーグ参戦で、15日にはJR北海道との対戦です。

頑張ってください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました