8月14日、巨人2軍は【巨人ーヤクルト】戦でした。古川侑利投手が好投! 中島宏之、田中俊太選手がホームラン!

8月14日、巨人2軍は水戸にて、

【巨人ーヤクルト】戦でした。

 

本日の先発は、古川侑利投手

好投を期待!

また、本日のスタメンは、1番から、レフト松原、ショート湯浅、ライト山下航汰、ファースト中島、セカンド田中俊太、センター立岡、キャッチャー岸田、サードマルティネス、DH高山選手でした。

8月12日の楽天戦と比べ、キャッチャーが岸田選手となった以外は同じメンバーでした。守備位置は微妙に入れ替わっていますね。

 

さて、試合の方は。

 

1回表、湯浅選手四球、山下航汰選手ヒットの2人のランナーを置いて、中島宏之選手が3ランホームランを放ちました。幸先よく3点を先取しました。

その後、両チームずっと無得点で迎えた8回、またも巨人は2塁打の中島選手を置いて、田中俊太選手が2ランホームランを放ちました。2点追加です。

巨人が上げたのは、この5点でした。

 

一方、巨人先発の古川侑利投手が好投しました!

7回を投げ、5安打3四球で無失点でした。2,3,4,7回にヒットでランナーを出したものの、しっかりと後続を抑え、ナイスピッチングでした。

後を継いだ鍬原投手が3失点(自責点2)、堀岡投手が1失点(自責点0)とちょっと打たれてしまいましたが・・・巨人の失点は、計4点となり、結局、

5対4で巨人が逃げ切り勝利しました。

 

本日の試合で目立ったのは、、、

打撃陣では上述の通り、中島宏之選手が3ランホームランを含む3安打で3打点、田中俊太選手が2ランホームランの1安打で2打点を上げたことですね。

ちなみに、湯浅、山下航汰選手の健大高崎コンビは、それぞれ1安打ずつ放っています。

投手陣では、やはり古川侑利投手の好投が好材料ですね。

1軍昇格の可能性がありますね。先発するかどうかは分かりませんが・・・

 

さて、巨人2軍はこの後、引き続き水戸でヤクルト戦です。

天候が大丈夫かどうか分かりませんが、開催されると良いですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました